海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昔(30年くらい前)、遊んだおもちゃの名前が思い出せません。
たくさんビス穴の開いた鉄板やアーム、プラスチック板を
ネジとナットで止めて色々な物を作るものです。
フォークリフトとかがパッケージ写真になっていたと
思いますがはっきりとしません。

どなたか覚えておられる方いらっしゃいますでしょうか
その後、あのシリーズがどうなったかも、分かれば是非
伺いたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

デルタッックスというのもありますよ、、。


日本ではこちらの方がポピュラーでしたし、現在も売っています。

過去の質問を貼っておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2888478.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!これ!!

実は4歳の息子が百均のおもちゃ(樹脂製のビスとナットで
ごく簡単なものを作るやつ)で遊ぶのを見ていて、遠い記憶が
よみがえったのですが、名前が思い出せなかったのです。

もやもやした思いが払拭されてすっきりとしました。
と、同時にまだ手に入るなんて思ってもみませんでしたので
ものすごくうれしいです。

どうやら息子はネジとかに興味があるみたいなので、もうちょっと
大きくなったら買ってあげようかなと思いました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 00:40

ありましたね、そんなおもちゃ!



#1さんの通り、メカノで正解だと思いますが・・・もしかしたら類似商品(?)の「メカモ」かも知れません。
(私の記憶の中では、両者がごっちゃになっていました)
http://homepage1.nifty.com/HOBBYLIFE/lib21.html
http://www.g-call.com/shopping/goods/goodslist.p …
    • good
    • 0

メカノ  のこと?かな  www.meccano.com/



www.digimoba.com/products/meccano/meccano.html
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!