プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザー2の掲示板があればよいのですが、発見できなかったのでここで質問します。

今ちょうど行き詰ってしまいました。とある町でバー(酒場)の中のカウンターを調べると夜になり、いきなり違う世界に来たような場所に来ました。ここから進めなくなり、どうしたらよいか迷っているのです。ヒントのおじさんにも会いにいけない状態です。クリアした方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分、フォーサイドからムーンサイドへ行かれたところですね。

ちょっと詳しい事は覚えていませんが、攻略ページがありましたので紹介しておきます。この部分だけを簡単に説明すると下記の手順になるようです。

病院(ホテルの横)の前の、アロハ姿の男に話しかけてハローグッバイをする。

ハローグッバイしたところにいる男に話しかけてハローグッバイする。

「ケッハ モルタア!」と言ってる女の人の所に出るので、左側にいる男に話しかけてハローグッバイする。

モノトリービルの左側、「スープがさめないうちに…」と言ってる女の人の所に出るので、その上の方にいる男に「ハローグッバイ」してもらう。

部屋に飛ばされるので、黒い影と話すと影の男が付いてくる。部屋の中のヒゲのおじさんに話すとホテルに飛ばされる。影の男を連れてモノトリービルの右にいるおじさんに話しかけると、どいてくれるので「マニマニのあくま」と戦闘。勝てば脱出?

参考URL:http://www.246.ne.jp/~nekoko/game/mother2/kourya …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速言われたとおり実行してみたら案外あっさり行きました。このホテルの前のお兄さんには話してなかったようです。近くのものが見えていませんでした。どうもありがとうございました。しかし、このムーンサイドという町は幻影の町だったのですかね?ちょっとゲーム内での説明が足りないような気がします。

近くに立っている金髪のお兄さんに話し掛けると、違う場所に飛ばされます。

そこの飛ばされた場所にもお兄さんが立っていて、また話し掛け、どんどん飛んでいきます。
そのうち、デパートらしきところの近くで、とうせんぼをしているおじさんがいるエリアに行くので、おじさんに話し掛けます。
そうすると、どうどうこうこうの男を連れて来いと言われます。
また適当に飛んでいると、出口のない部屋にとばされます。
そこの人に話し掛けるとまたちがう部屋に飛ばされます。
そこに影のような人がいますから、その人に話し掛けてください。
俺が見えるのかい、と聞いてくるのでいいえ、と答えると、ついてきます。
ときどき話し掛けてきますが害はありません。
そのひとをとうせんぼのおじさんのところに連れて行きます。
おじさんがどきます。
そうするとデパートらしきところに入れ、入り口でボス戦、勝つと元の世界に戻れます。
    • 0
この回答へのお礼

「近くに立っている金髪のお兄さん」に話しかけていなかったようでした。
近くのものが見えていなかったようです。アドバイスありがとうございました。しかしこんなところで3時間もつぶしてしまった...