アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回自信がないって質問しましたが、私はどうも人からなめられたりいじめの対象になったりするケースが多いって思うんです。
からかわれたりします。この間なんて、私が客として店に行ってるのに店員に強気に出られたのです。なんで私はお客なのに・・・。
たぶんいじめる人は、いじめられる人をイライラするんだと思います。
もっと自分に自信つけたいです。
堂々として言い返すところは言い返したいです。この間の店員になんかにもはっきり言い返してしまえばよかったのですが。小さい声で「ハ・・・ハイ・・・」としか言えなかったですから。
なめられたりしますが、私は人をいじめたりしたくないですね。

質問なのですが、どういう人をいじめたくなるのでしょうか?
そこを聞くことで私も自分のつけこまれてしまう部分を改善したいと思っております。

A 回答 (5件)

私自身はあんまりいじめを受けたことも、いじめをしたこともないのですが


会社に毎年入ってくる新人の子でも「あ~この子はいじめられっこタイプだな」って思うことがたまにあります。
まず、人とちゃんと目を合わせられない。
「はい」と「いいえ」がうやむやで、理解できているのかわからない。
逆に周囲の空気が読めずに言ったらいけない場面で言ってはいけない言葉を口にしてしまう。
こんな感じでしょうか?
自信…持ったらいいのに!悪いことしてないんでしょ?
むしろ、いい人じゃないですか!
誰からも好かれる必要なんてないのですから、もしこんな店員さんに会ったら
「あぁ~この人、職場でうまくやれないのを客に八つ当たりするダメな人なんだ~かわいそうに」
って上から見てやればいいんです!
堂々とがんばって!!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/03 11:18

いじめられる側は悪くないです、一方的にいじめる側が悪いです、いじめる人の特徴としてはいけいけで無い人を責めます。


いけてないとむかつくのです。
もし改善したいのならばバラエティー番組を見ることでヒントが見つかるかもしれません
回答になってませんねw消してもいいです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/03 11:17

最近のイジメは、「誰でも」なんです、対象になるのは。


これは最近の発展ですよね、ホント。

私が見た限りは、
・男子にモテてる女の子or女子にモテてる男子
・ちょっとヲタクっ気がある子
・一匹狼タイプの子
・昔イジメをしていた子
…まぁこんな感じです。
アナタは自信をつけるというよりも、怒れない人のような気がします。
私もどちらかといえばそんな感じですし、イジメの対象になったこともありますが、言い返すときは言い返しますし、実際短気です。
多分、これは自信とかそういった問題じゃなく、人間性なんだと思います。
ちょっといらっとするぐらいで耐えれる人と、耐えれない人、そんな感じです。
私の場合は基本的小学生時代の私を知っている人はイジメには来ません。(笑)
理由は、私が男子と対等に口喧嘩をしたり出来る人間だと知ってるかだとか。
おとなしくしているとターゲットにはなりやすいですが、最近はどうもそうじゃないみたいですね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/03 11:19

はじめまして。


文章を読んだ限り質問者さんの場合、いじめられるのはオドオドとしている態度のせいだと思います。
そういう人は相手から見て、目線が定まらず(または下を向いて一点凝視)なんだか上の空で、話をしても「この人ちゃんと話を聞いて理解しているのか?」と思われてしまいがちです。

自分の意見をはっきり言える、言えないはその人の長年の性格ですからすぐに改善するのは無理なので、とりあえず相手の目を見て話を聞いたりしゃべったりすると良いと思います。しっかり目を見れる人は意志が強そうに見えます。

まあ、私は人をいじめたりはしませんけどね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/03 11:19

自戒を込めて。


・態度がはっきりしない。優柔不断。
・すぐ黙ってしまう。
・すぐ泣く。
・何度注意しても同じミスを繰り返す。

自己評価の低さから来ると思う部分。自戒自戒。
・オドオドしている。
・顔に愛想笑いが貼り付いている。
・「すいません」「ごめんなさい」連呼。
・腰が低い。低すぎる。
・ほとんど常にうつむいている。
・何か指摘されるとオロオロして何もできなくなる。
・自分で判断せず、指示待ちしかしない。

あとは「出る杭は打たれる」系。
・特に女性の集団の中で強いリーダーシップを持つ女性。
 (面倒見もよければ、憧れの対象になりうる)
・同期の中で一人だけ出世。
・正義感が強い。他人に対しても曲がったことを許せない。
 (うるさ型は自分により厳しければ、そしてそれなりの実績があれば問題
 ないのですが)

いくつか自分もあてはまります orz
そして、他者に対してもイラっとくることも多々。
お互い、がんばりましょう(´・ω・`)ノシ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/03 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!