アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ抜歯していませんが、私の下の歯の親知らずは真横に生えていて先がちょこっと見えているくらいです。
多分、抜歯後は頬がかなり腫れるだろうといわれました。
抜歯の前後に気をつけることで、抜歯後はお風呂に入ってはいけないと言われたのですが、顔を洗うのはいいのでしょうか?
ちょっとスッピンではあまりに…という肌の状態なので、かるーくファンデをしていきたいのですが、抜歯後はクレンジング&洗顔を行ってもよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

顔を洗うくらいならいいんじゃないですか?


抜歯後風呂に入らないのは、体内の血流が良くなり出血が増えてしまう可能性があるからじゃないでしょうか?顔洗って、化粧するくらいは良いのでは?歯科医師に聞くのが一番だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘いただいた通り、訊いてみることにします。どうか顔を洗って化粧をしてもよいように……(祈)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 16:39

私も右下の親知らずが真横に生えていたため、歯茎を切開して抜歯しました。


歯茎を切り開き、砕いて取ったのですが、顎の骨も少し削りました。
血があまり出ず、思いっきり腫れまして(プリンが「固くて噛めない…」と思ったくらい)
、起き上がってるのも辛いほど。
個人差はあると思いますが、痛くて顔を洗うために下を向くのも辛かったです。
洗顔は良いらしいですが、頬のあたりは触らない方がいいと思います。

お医者様から説明されたと思いますが、下の奥歯は動脈に近いため
やっぱり万が一を考えて、ファンデは避けたほうがよろしいのでは…

あと関係ないですが、麻酔が切れる前に痛み止めを即飲んでおいたほうが良いですよ。

怖がらせてしまったらごめんなさい。
でも痛いのも一時ですから、どうぞお大事になさってくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
やはり腫れるのですね。
下を向くのも辛い……本当に辛そうです。
ファンデはやはり避けたほうがいいのかもしれませんね……;;
本当に肌が酷くて酷くて、すっぴんで行くのは申し訳ないくらいなんですが……;;お医者さんに聞いてみます
労りのお言葉もありがとうございました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 16:41

軽く化粧をする程度であれば、


拭き取りタイプのクレンジングが良いのでは?
水で洗顔に慣れている方には物足りないかもしれませんが、、、。

これなら下を向く必要もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
ふき取りのタイプというのは盲点でした。
いつも洗う派なのでたしかに物足りなく感じそうですが、よさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!