アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生えていない親知らずが横になっていて奥歯と歯肉の間が虫歯になりやすくなっているから、抜いた方がいいと言われました。
しかし、抜くなら歯医者ではなく大きな病院に行かなければならないらしく、、、
生えていない親知らずを無理やり抜くことってありますか?

A 回答 (3件)

虫歯になりやすいというのもありますが、埋まっている親不知そのものが疲れがたまってきたりして抵抗力が落ちると暴れだす(腫れて痛む)ことがあります。


親不知を単独で抜歯可能であれば処置してしまったほうがいいですね。全身麻酔でいつの間にか終わってます(病院次第だけど)。
手前の歯も抜かないと無理、みたいな状況であれば暴れたときに都度対応(消毒含嗽剤と痛み止め、抗生剤)になると思います。
    • good
    • 0

あるよ。

生えてない状態で虫歯に成ることが、普通にあるのさ。
    • good
    • 0

抜いたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!