プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の親知らずが痛むので歯医者に行ったところ、虫歯とか斜めに生えてるとかいうことではなく、上に被さってる歯肉に上の親知らずが当たってると言われました。
上の歯を削るか下の歯を抜くしかないと言われ、そんなはずないと思い(以前同じ状態になって別の歯医者に行ったところ、薬だけで解決されたので)、退散しました。この症状はほっとけば自然と治りますか?だとすると、どれくらいかかりますか?昨日おとといから出始めました。

A 回答 (5件)

親知らずが伸びたことで下の歯茎の肉が盛り上がって上の親知らずに接触する。

つまり上下の親知らずに挟まれたことで傷ついて炎症しているんですよね。よくある症状です。親知らずが真っ直ぐ生える人の場合でもこのケースは抜歯する人が多いですね。

歯茎は挟まれ続けているので、処置するか歯茎の肉が薄れるまでは痛むと思います。
    • good
    • 0

歯医者に言われた事が信じられなくて、こんなところで見ず知らずの素人に聞くって訳分からないな。

    • good
    • 0

傷みの原因がわからないと


ほおっておいても治るものかどうか
文章だけでは医者でも判断が出来ないと
思いますが・・以前はどういう診断だったのでしょうか・・
一番良いのはやはり別の歯医者に診てもらうことですね・・
お大事に。
    • good
    • 0

以前の歯医者さんに行けばよろしいかと。

    • good
    • 1

セカンドオピニオンをおすすめします。



あなたが絶対にそんなことはないと言うならご自由に。

少なくとも「前に薬だけで解決できた」と言うなら少なくとも薬は必要でしょう。

どこから「ほっとけば自然に治りますか」という発想が出てくるのか理解に苦しみます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!