アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の金曜日に右の奥にある親知らず(虫歯になっている)を抜歯する予定です。

先週の火曜日に歯が急に痛み出して歯医者に行ったのですが炎症もひいたようで日曜から薬を飲んでいません。

そこで2つ質問なのですが…
お酒を飲んだ事により炎症も、また起きる可能性はありますか?
抜歯の麻酔が効かなくなりますか?

さすがに前日は控えたいですが明日に飲む機会があるので…どんなものかと思い質問しました。

A 回答 (1件)

>お酒を飲んだ事により炎症も、また起きる可能性はありますか?

アルコールで感覚が麻痺するので、余分な力やゴミが入って炎症を起こす可能性があります。

>抜歯の麻酔が効かなくなりますか?

体の「耐性」が出来てしまうので、良くありません。
せめて、抜歯2日以上前からは、「断酒」してください。
体に耐性が出来ると、麻酔の効果が薄らいでしまいます。

最後に「薬は飲んでください」でないと、菌を死滅させる事が出来ません。
それは、「菌」が麻酔の影響を受けない事になるので「痛い」思いをすることになります。
特に抜歯でしょ、ならば「根」の治療もやるハズなので、そこの部分で痛い思いをする事になるでしょう。
うずくと嫌だよ~、ズキンズキンとず~っと気になるからね~。
ま、痛みへの「耐性」があるなら、問題ありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お酒を飲むのはやめておきます。薬(ロキソニン)は痛くないなら飲まない方が良いと医師に言われていたので…その通りにしていました。
回答ありがとうございました。