プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに zepp osakaへライブへ行きます。
今までは比較的落ち着いたアーティストのコンサートや、ドームやホールライブに行っていたので、スタンディング形式での会場は初めてで、皆様に質問なのですが・・・

少し馴れない激し目なライブ初心者は、最初は2階の指定席の方がいいのでしょうか?!
1階スタンディングフロアの後ろの方で自分のペースで楽しむ、というのも考えたのですが、
実際 zepp大阪でライブを体験された方からすると
1階で見るのと2階で見るのとでは、もちろん若干ノリなど違ってくると思いますが、何かライブ中にこのような事で感じられた方がいらっしゃいましたら、1階と2階の違いや、
スタンディング馴れしていない者へアドバイスなどありましたら
ぜひお聞かせ下さい。

ちなみに今度行くライブは ラウド系ロック?!みたいなのと
B系(ラップみたいなの)のライブです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私はいつもスタンディングのライブに行きます。
Zeppも一階しか行ったことがありません。なので参考程度で。

ライブの音を楽しむのであれば、どちらでも楽しめると思います。
1階のよいところ
・自分の好きな場所で、楽しめる
(はじめは後ろでみて、徐々に前に進んだりすることも可能。)
・知らない人と、一緒に盛り上がることが多い
・そのライブの雰囲気を体で体感できる
1階の悪いところ
・場所が指定されていないので、みんなも自由に動き、押しがある。
・時々マナー違反の奴が迷惑な行動をとり、被害にあう
・密集しているので、ちょっと空気が薄いと感じる。
・気分が悪くなったら、真ん中にいたりすると、出るのに大変(人にもよる)
2階のよいところ
・観客もアーティストも全体がよく見えるので、雰囲気が目でつかめる
・押し等はない
2階の悪いところ
・ライブを見ていて、下の盛り上がりを見て、参加したくても(もっしゅとか)参加できない歯がゆさ笑
・ちょっと一階とくらべるとノリがわるいかも

私の主観的で書きましたが、
私は一階をお勧めします。
ロック系でしたら、モッシュがあるのではないでしょうか。
初めてでも、会場の周りの雰囲気で、自分も下手ながらも参加し、
楽しめます。はじめは後ろから見て、自分が、大丈夫そうだと思ったら、徐々に前に移動すればいいのです。
みんなも動くので、それほど難しくは無いと思います。
そのライブの楽しさを体感するのであれば、
目で心で体ですべてでとなれば、やはり1階かな。

でも、無理しないでくださいね。
ZEPPといえども、人が密集すれば、空気も薄くなるし、
暑さで気分が悪くなることもあります。

以前、私がスタンディングライブでの書き込みをしたのでそれを参考にしてください。

ぜひ楽しいライブを!わからないことあれば、またご質問ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3012709.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3012709.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かり易い回答ありがとうございます!!
以前に書かれた書き込みも参考にします!!

少し教えて頂いたことで、前もって心構えしていくことができます。
結構 参加したいタイプなので hotto321さんのオススメのように 1階で安全第一をふまえて楽しみたいと思います!!
ありがとうございました★

お礼日時:2007/07/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!