プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記URLの似た質問で回答している方がいるのですが、
TM NETWORKの「Crazy For You」のような台詞のみの曲で
ドラマ仕立風?になっている曲を教えてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa126811.html

♪「Crazy For You」の試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMN/ESC …


国内アーティストのカテゴリーにしましたが、洋楽でもOKです。演歌以外ならジャンルは問いません。
難しい条件かもしれないので、曲の半分ぐらいがそのような構成の曲でも良いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

B'zの「It's Raining」


とか、ダウンタウン・ブギウギ・バンドの
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」

なんてどうですか?

「It's Raining」は「Crazy For You」に近い感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'zの曲が近い感じなんですね!
(似た質問の中にも回答があるようなので)
過去にチラッと聴いたことがあるとは思うのですが、
じっくりと聴いたことがないので今度聴いてみます♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 17:23

多分、’80年代あたりのアイドルの曲を探せばザックザク出てくると思うのですが、おいらが知ってるのは


「ホタル」(中山忍)
・・・作曲、小室哲哉(笑)。バックトラックに、聞いてるこっちが恥ずかしくなるようなウィスパーヴォイスが乗っかってます。

ちなみに、「Crazy For You」はTMNの楽曲です(^^;)

この回答への補足

>「Crazy For You」はTMNの楽曲です

昔からのファンなので、それはもちろん知っています。
正式?にはTMNとしての楽曲なので、質問文にも“TMN”と入れようかなとも迷いましたが、現在は“TM NETWORK”という名称ですからそのようにしました。
TM NETWORKの方が一般的に認識されているのではないかと思いからですので、ご了承ください。
(「Crazy For You」をリリースした'91年のときはTMNでしたが、TMNとしての活動は約4年でそのうちの活動も半分ぐらいは、ソロ活動でTMNとして活動していませんでしたし・・・。)

その旨を質問文に書けば良かったのでしょうけど、どの部分が質問なのか分かりづらくなってしまいますし、余計かなと思いまして。失礼しましたm(__)m

80年代のアイドルの曲は、台詞のみや台詞で占めている曲がたくさんあるのですね。探すのも大変ですし、歌詞だけ見てもそういう曲か判断できません。
検索してもそのような曲がヒットしなかったので質問を立てました。他にも知っていたら教えてください。

補足日時:2007/07/06 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その曲は、聴いたことないですね。小室さん作曲なんですか。
聴いてみたいですけど、絶版との噂?入手困難らしいですね。
作詞が、「Crazy For You」と同じ坂元裕二さんとは・・・。
TMファンなのに知りませんでした、恥ずかしい。

お礼日時:2007/07/06 12:51

グループ魂の


「大江戸コール&レスポンス」ですかね。
もはや曲、とはいえないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループ魂は楽しい曲ノリのいい曲が多いというイメージなので、
台詞のみや変わった曲?が他にもありそうな感じがします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 00:09

B'z「MARS」もセリフのみですね。



かなり初期の曲で、No,1の方と同じく超マイナーな曲ですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーな曲でもなんでも大歓迎です!

実は、このCD持っているのに存在自体すっかり忘れていました^^;
初期のころのB'zは好きで、CDを持っているものもあるんです。
短い曲ですが、そう言われてみればこの曲も台詞のみですね。
久しぶりに聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事