アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にあった質問をみたのですが、草ナギさんが「チョナンカン」のように韓国語でどう読むのか知りたいです。
「左」と「凪」と「沙」と「紗」はどのような読み方がありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは


韓国での漢字の読み方は音読みだけです
日本のように訓読み当て字などはありません。
ですから読み方は1字にひとつです。

左はジャ(日本には無い発音で正確にはZOAを「ぞあ」と2音節で
  読まないで1音節で「ぞぁ」と読みます。
凪は日本で使っている略字です。「なん」です。
沙と紗は ともに「さ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうひとつお尋ねしたいのですが「渚」は韓国語でありますか?

お礼日時:2007/07/04 13:49

「左」…jwa(ジュヮ)と発音します.


韓国語には「z」の発音はありません.一般的に韓国人は「j」と「z」の音を区別できず,「j」はしばしば「z」と混同して表記されます.

「凪」…日本の国字(日本で作った漢字)で韓国には存在しない文字です.なので発音もありません.
ちなみに「草彅剛」の「彅」も日本の国字で韓国語の発音はないので,なぜ韓国語で「ナン」と読ませるのか,こちらのサイトの回答でも以前に見かけたことがありますが,どれも推測の域を出ないようです.

「沙」,「紗」はすでに回答が出ているように,sa(サ)と発音します.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんな漢字でもあるわけではないんですね!
では「渚」はありますか?

お礼日時:2007/07/04 13:45

「渚」の発音は「jeo(ジョ)」です.



ハングルでもよろしければ,↓のサイトが参考になると思います.
http://mklabo.hp.infoseek.co.jp/kanji.html
韓国語の辞書や学習書の巻末に付録として漢字の読みがまとめられているものもあるので,それらもご参考になさってください.

参考URL:http://mklabo.hp.infoseek.co.jp/kanji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2007/07/05 11:50

「渚」は貯金の「貯」と同じ発音で、ジョ OR ゾ と発音します。

「渚」は実生活ではほとんど使われない感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!