アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3日前からでしょうか。
とつぜん左腕の付け根(前部分)が痛くなります。

普通にしていたり(パソコンなどの作業含め)
腕を回してみたりもしましたが、こういう状況では痛くなく
椅子などに深く座っていて、両腕で体を持ち上げるようにすると付け根に痛みが走ります。
どうやら重さを与えると痛みがあるようなのです。
痛みの感じもジワジワ~ッと鈍い痛みでして。。。

暫くすれば、痛みもなくなり、その直後に腕を回してみてもなんともありません。

3週間ほど前から今話題のビリーズブートキャンプを行っていますが
それのせいなのでしょうか。たしかに、今までやった事もないような
腕立て伏せや、腕の付け根に負担のかかるような動きをしていたようにも思います。
普段運動していない分、筋肉痛がひどいので毎日は運動していません。

それとも、その運動とは関係ない痛みなのでしょうか?
ちなみに20代後半の女です。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

筋肉炎か関節炎のように思います。


ひどくは無い様なので、あまり肩を回したり重いものを持ったりせずに、様子を見るのが良いでしょう。
ひどくなるようでしたら、整形外科で一度見てもらった方が良いでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

筋肉炎なんて言葉、はじめてききました。
筋肉痛とは違うのですね。

様子を見てみましたら、前よりは良くなった様に思います。
悪化するようでしたら病院へ行きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 15:24

手に怪我をしていませんか。


していなかったら無視してください。
リンパ腺が腫れいるのかもしれません。
ひどくなるようだったら外科で診てもらった方がいいです。
収まるようならそのうちに直ると思います。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
手に怪我はありません。

ある人が「頚椎症かも」と言ってきたので
いろいろ見てみたら難病らしく不安です。
でもこの病気、腕が痺れたりとか指の感覚がなくなるとか、
首の後ろが痛いなどなど
そう言う症状が出るらしいのですが、そういった事は今の所なく。

様子見でしょうか。
ちなみに動かしたりせずに運動も控えた方がいいでしょうか?

補足日時:2007/07/04 16:24
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!