プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wiiを購入しようと思っているのですが、我が家は、BUFFALO無線LANを使用しています。型番は【WHR-G54S/P】というものです。
Wiiをインターネットに繋ぐには、Wii専用 LANアダプタ を別途購入しなければいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

この機種なら、うちでも使っています。

接続の方法はとても簡単です。
Wiiはバッファローの開発した規格「AOSS」に対応していて、
その無線LANもそれに対応しています。
無線LANの頭についている「AOSS」ボタンを押し、
Wii側では検索させるだけで、接続設定は完了します。

Wii専用LANアダプタ等、ほかに機器は必要ありませんが、
Wii専用LANアダプタがあれば、それをルータ代わりにして有線で接続する事も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

Z222さん語回答ありがとうございます!
では、LANアダプタを別途購入しなくても大丈夫なのですね★
設定の仕方まで、詳しくご丁寧に説明してくださってありがとうございます。
とても助かりました♪

LANアダプタ は、LANケーブルで接続する場合に必要となるものです。

Wii に対応した仕様の無線LANであれば、追加オプション無しで接続可能です。
    • 0
この回答へのお礼

DIooggooIDさん、迅速なご回答ありがとうございます!
No.2さんのご回答を拝見させて頂きましたところ、我が家の無線LANであればLANアダプタを別途購入する必要はなさそうです♪
ありがとうございました。