アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUFFALO [Air Station WVR-G54-NF]使用
知らぬ間にVoIPランプが消え、電話が機能しなくなりました。
(一般電話としては使えます)

再セットアップ等、最低限できることはやってみましたが
状況は変わらず(涙)慌ててこちらにお邪魔致しました。
どなた様かご助言頂けますようお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

[Air Station WVR-G54-NF]についてはよくわからないけど。


バッファローの製品は初期設定でPPPoE接続方法が[オンデマインド接続]で、指定された時間アクセスがないと接続が切れてしまいます。VoIPアダプタを使用する際はそれを防ぐために[常時接続]を選択して切断されないようにして使ってください。なおUPnPについても有効にしてご使用ください。
などと、ホームページのQ&Aに載っています確認してみてください。
    • good
    • 0

BUFFALO [Air Station WVR-G54-NF]って


@niftyフォン専用ですね
他のプロバイダ使っておられませんか?
IPフォンによって違うプロバイダだと
使えない場合がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。@niftyフォンです。
今まで数ヶ月は普通に通話できたんです。
ネットも一般電話も問題なくできるので
やはりAirStation本体に問題があるのでしょうか。
もし他に思いつく点などございましたら
ひきつづきご助言宜しくお願い致します。

時間ができたらサポートに連絡してみます。
以前、ネットワーク設定の件で
問い合わせたことがあったのですが
かなりたらいまわしにされ結局自己解決。
あまり希望がもてないです(泣)

お礼日時:2005/10/25 20:03

ファームウエアのバージョンアップをしましたか?



もし忘れていたなら、やってみて下さい

参考URL:http://www.nifty.com/airstation/qa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
23日の0時に更新済みです。
更新していなかったことに原因があったと思いたいのですが。
今のところウンともスンともせず。
再度取り組んでみます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/24 03:57

機種は違いますが手元の取扱説明書でVoIPランプが点灯しない場合


1.IP電話の設定がされていない
2.インターネットに接続されていない  となっていますが
いずれもチェック済みでしたら残るのは故障かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!あたたかいお方!
チェック済みのハズです。
故障でないことを祈りつつもう少し頑張ってみます。
またよろしくお願い致します!

お礼日時:2005/10/24 04:41

VoIPアダプタの電源を一端切って(ACアダプタを抜く)1分ほどした後でもう一度入れてみても同じですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電源OFF-ON→リセット→ファームウェア更新→セットアップ
を行ったのですが・・・ダメみたいです。
ネットも一般電話もできるのに、なぜなのでしょう( -_-)
・・・頑張ります。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/24 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!