アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。教えて下さい。
突然携帯の電源が入らなくなり、修理に出しました。(携帯はソフトバンクのシャープです。)
私の携帯は買った時から調子が悪くよく、電源が落ちたりしていました。
修理に出すのも6回目でした。
ショップの方でメイカー様に問い合わせて頂いたのですが、携帯の電源を立ち上がる様にするには、携帯をすべて初期化する必要があるとの回答でした。
そうすると、携帯の中に入っている、電話帳まで全て消えてしまうのでそれは避けたいのですが、そうすると新しい形態に電話帳が移せないと言われました。
私は、電源が立ち上がらなくても、携帯の中にはデーターが残っていると思うのですが、それを、新しい形態に移す方法とかないでしょうか。
電話帳を移せないと、連絡が取れなくてとても困るので、如何にかする方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

機種によっては携帯の中のデータをSDカードに移せる物もあります。

シャープだと携帯の中のデータをPCに移すためのソフトが付いてきている機種もあります。
ソースネクストから出ている「携快電話」シリーズも簡単に携帯からデータを抜き出せます。
最悪、紙に手書きで書き写すという手段もあります。この方法は写し間違いが出るのでやるなら何度も間違いがないか確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
データは諦める事にしました。
携帯の電源が入らない状態でもデータが、
取れるかを聞きたかったのですが・・・・。
ありがとうございました。

必要なメモリーをバックアップできるように携帯会社に申請しなかったのですか?私はドコモなのでよく分かりませんがデータを読み込むのに最低条件は起動すること。

電源が落ちているのに中を見るのは無理かと…。

随分修理しているようですし、これを機にソフトバンクを抜けてみてはどうでしょうか。
メモリーの件につきましては、今もなお連絡を取っている人には謝ってもう一度連絡先を聞き、入っているけどなかなか連絡をつけない人は仕方ないですが諦めてもともと連絡ないものとしてしまってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
修理したらメモリーは完全に消えてしまうそうです。
ですので、諦める事にしました。
ありがとうございました。