アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう3週間になってしまいますが、鳥を自宅のベランダより飛ばしてしまいました。
悔やんでも悔やみきれません。
ポスターを貼ったり、自宅周辺や近くの公園を探していますがまだみつかりません。
警察には遺失物で届出ましたが、地元の保健所では『鳥は帰ってくるわけないじゃない』とばかにされ、受け付けていませんでした。

現在、ペアのコを連れて地道に探し歩く日々です。
更に、ポスターもなかなか貼ってもらえず、現在は公園内の3箇所の売店と町内の掲示板、ペットクリニックなどだけで、一般の方が目にするところは少なく、あまり効果は期待できません。

これから、学校を回ってみようと思っています。
またポスターのポスティングも考えています。
それと、地元情報誌に記事を掲載してもらおうと思ったのですが、どこの情報誌が取り扱ってくれるのか分からず迷っています。

希望は渋谷区・新宿区・中野区・港区・目黒区をカバーできるところです。
どなたかご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

鳥を逃がしてしまったとのこと、わたしも小鳥を飼っているのでお気持ちはよくわかります。もしこの子を誤って逃がしてしまったらと思うだけで泣きそうです。

地元のことはなかなかわかりませんが、ペットの鳥を飼っている人には比較的有名なサイトに迷子の鳥についての掲示板があります。利用してみてはと思います。URLを貼っておきますね。左下の「捜しています」というところから入れます。

早く見つかるといいですね…

参考URL:http://www.cap.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

すみません、質問で書き忘れていました。
こちらのサイトへは既に書き込ませていただいております。
他にも、検索でみつけた迷子探しの掲示板へ書き込んでいます。

それでも、いままで何の情報もありません。

ご心配してくださってありがとうございます。
早く無事帰宅のご報告が出来るようにがんばります。

新聞紙はいかがですか?

ご自宅でお取りになってる新聞社、またはお近くの販売所で手製のチラシを折り込みチラシと一緒に入れていただけないか聞いてみるといいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

あ。
新聞って手もありましたね。
実は、我が家は新聞を取っていないので、頭にありませんでした。
この方法も検討してみます。
ありがとうございました。