アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏のキャンプは初めて、今回でキャンプ二度目です。スクリーンタープが本当は欲しいのですが購入迷っているので教えてください。
現在持ってるのはコールマンタフワイドエアードーム300テントですが、前回GWのキャンプ時に”キャノピー、前室”の下で食事は何かと狭っ苦しくよそのお宅の広々としたメッシュタープに憧れ~と共に不便さを感じました^^

そこで、夏はやはり会ったほうが便利ですか?(日差しや虫も遮ってくれて魅了感じます~)

●もうひとつ、夏の車内はかなり高温になると思います、トーチや(カセットコンロ)のガスボンベ?を入れる容器は皆さんどうしていますか?何か保冷バックなどに入れてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>会ったほうが便利ですか? と、聞かれると有った方が便利です。

無いと困りますか? と、聞かれれば 無くてもなんとかなります。になってしまいます。^^

スクリーンタープは見た目以上に涼しくないです。(夏は特に)
虫を理由に購入を検討しているなら、有った方がいいです。完全に進入は防げませんが・・・
「蚊」程度ならno1の方の通り、普通のタープのが開放感もあり適していると思いますが、「蛾」や「羽虫」水辺だとあの恐怖の「ぶよ」にはスクリーンがあったほうが、被害は減ります。
また 急に雨が降ってきたときなどは横からの雨にも対応出来るので便利ですね。

欠点は荷物が嵩張る、重い、設営・撤収に時間がかかる。
    • 0
この回答へのお礼

急に雨が降ってきたときによさそうですね~
ご意見、参考に検討させていただきます!
ありがとうございました。

普通のタープと蚊取り線香で充分満足しています。

蚊が大量発生するような場所ではあまりキャンプしないというのもありますが。

ガス缶は、荷物の中です。
フロントガラスの下など直射日光が当たる部分に置くのは非常識ですが、荷物の中ならそれほど高温にはなりません。
もちろん、そのまま一日放置すれば危ないでしょうが、走行中はエアコンだってかけるし、停車しているあいだに荷物の中まで50度60度まで上がることはないでしょうし。
車内がそんなに暑ければ人間が耐えられません。
暑いのは一時だけです。

空いている発泡容器でもあれば、それに入れるのが安心でしょうけど。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、参考になりました!ありがとうございます!