プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神道の周年祭時のお礼料の仕方(御玉串料で宮司さんにお渡しすればいいのでしょうか?)

先祖は神道だったようなんですが、私自身は関わった事もなく恥ずかしながら神道をよく知りません。
神社の方にお願いをして来週に周年祭(神道)を行ってもらうのですが、その時のお礼料をどの袋で包めばよいのかわかりません。
いろいろなサイトで検索してみましたが、どれも探しているものとは違うようで困っています。どうか宜しくお願いします。できまたしら、袋の詳細を教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

年祭の時は、黄色と白の水引の袋で良いです。


他に白や銀のものもあります。
また表書きは御玉串料で良いですよ。
http://www.phoenix-c.or.jp/~jinjya/sub2/tamagush …
    • good
    • 41
この回答へのお礼

ありがとうございました!
URLのところ拝見させてもらい安心しました。
明日出発だったので間に合いましたm(__)m

お礼日時:2007/07/08 18:29

御玉串料でいいと思いますが、念のため宮司さんに確認して下さい。

    • good
    • 26
この回答へのお礼

go_to_bedさん早々の回答ありがとうございます

御玉串料は知っているのですが、周年祭ではよいのかが・・・。
また袋を何にしたらいいのかわからなく・・・前回は確か黄色の帯びの袋を使用したんですが・・・。

お礼日時:2007/07/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!