プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏、遊び仲間男女合わせて10人ほどで、一泊二日、
バンガローかコテージに宿泊し、花火(自分たちでやる方)
とキャンプを計画しています。
キャンプは道具のみ借り、食材等は持ち込みたいと考えて
います。

東京、埼玉、千葉、神奈川辺りでお勧めの場所があれば是非、
教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは、



花火をしても危険でない=河川敷、と思うのですが、それで良いなら奥多摩になります。大きいところは氷川キャンプ場です。
http://www.okutamas.co.jp/hikawa/index_hi.html

近所に日帰り温泉もあり、楽しめると思います。

ですが、河川敷はキャンプ場でもあり、最近のテントはほぼ全て化繊ですので、充分、離れて花火をしてください。また、念のため、事前に花火の事をキャンプ場に確認して下さい(指定場所等、あるかもしれないので。)

参考URL:http://www.okutamas.co.jp/hikawa/index_hi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

こちらのキャンプ場で実際に花火をされた経験はございますか?

お礼日時:2007/07/18 00:32

こんにちは。



>また、念のため、事前に花火の事をキャンプ場に確認して下さい(指定場所等、あるかもしれないので。)

テント宿泊の経験はあるのですが、花火の経験は無いので、現地に電話で確認して下さい、とコメントしました。電話番号もHPからすぐに解ると思いますが、、、 別に怒られないし、同様の希望は多いと思いますので(勝手連より、事前確認の方が、よほどましです。)、確認された方が良い、と思います。

(経験者=花火経験者、では無かったですね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!