プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀座のクラブのホステスさんのような上品で賢いホステスさんの職業につくにはどうしたらいいでしょうか
未経験でもう27歳です 見た目は22歳くらいに見られます
顔は美人でもないし不細工でもないです
どうしても叶えたい夢があるので高額なお給料でさらにマナーや知識 教養も身に付いて人を見る目を養ったり接し方も学べそうなのでどうしても経験したいです
キャバクラはどうしても若くてノリノリの女の子がやっているイメージがあってどちらかというとおっとりで天然ちゃんと言われてしまうような私では怖いと思ってしまいます
美人ではないのでヘルプみたいな形でもいいです
まわりにいないので何をどうしたらいいかわからず知らない世界なのでこの年で行ったらおかしいかなとか私くらいのルックスで行ったらどうなのかなとか考えてしまい何もできずにいます
何かアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

知り合いの娘さんが銀座でホステスさんしてました。


お給料は確かにそこそこ良いけど、着る物や毎日の美容院代などの経費がとてもかかるのでお金はそんなには残らないと言っていましたよ。ドレスは基本的に同じものを二回は着れないって言っていました。着物は組み合わせで何度も着ることができるけど、一度着てまた着るのはずっと先、しかもかなり高級なものじゃないとだめ。お金がなくて安い美容院でセットして行ったら「今日は帰っていいわよ~」ってママに言われ、返されたり。ホステス専門の美容院は高いんですけどね。お客様は非日常・夢の世界を求めているので、ただ普通にちょっと綺麗にしてるくらいじゃダメなんだそうです。

実家が都内で他にお店をしていて土日は実家のお店でも働いていて、そっちのほうが収入としては大きい。お母さんも銀座で働いていた時期があってつてがあったので採用されたそうです。でも、今のトピ主さんよりかなり若い頃でしたよ。20歳で入って成人式の着物だけはお店に二回着ていけて良かったって言ってましたから。実家の手伝いをしていたので、まったくの未経験ではなかったようですし。

キャバクラは怖いということですが、クラブはまだまだお会計のシステムがつけのところも多くて、お客さんが払ってくれないとホステスさんがかぶることもあると聞きました。違う意味で怖いですよね。自分が勤めたわけじゃなく勤めてた人の話だけでの個人的な感想ですが、キャバクラが怖い人がクラブでつとまるかどうか。ちょっと心配です。

お金の催促とか笑顔でガンガンできます?
経費とつけで結局たくさん借金つくって銀座から消える人も多いそうなので。着物や(成人式の振袖を持っていても27歳だとお店で着ることは許されず、使えません)お金もいくらか持っていないと、お客がつく前にドレス代と美容院代であっという間に経済的に追い詰められるんじゃないかと。ドレスも銀座では安物じゃダメなんですよ。

ホステスさんは個人事業主。労基法でも労働者として扱われません。
社会保険等は一切無し。自分で国民健康保険と国民年金を払うことになります。病気してもお店は助けてくれません。

本当におっとりで天然ちゃんなのだったら、シビアなやりくりができるかな?みなさん上品でおっとり見せてますけど、本性は違いますよ。ものすごい猛者揃いですよ。お酒は強いですか?身体は頑健なくらい強いですか?メンタル面も強くないと病みますよ。

水商売自体が大丈夫かしら。アルバイト程度でもしてみたほうが良いですよ、厳しさがわかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2007/07/08 12:05

 無理です。

ここでこんなことを聞いている貴方は食い物にされぼろぼろになって、またここでどうしたら良いか相談していることでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2007/07/08 12:05

根本的な部分で勘違いがあります。


>高額なお給料でさらにマナーや知識 教養も身に付いて人を見る目を養ったり接し方も学べそうなので・・・
・・・ではありません。
マナーや知識 教養も身に付けていて人を見る目を持った女性が、高給で働ける場所・・・ということです。
高給を得ながら、マナーやら知識やら教養やらまで得ようなんて虫が良すぎます。
どうしても、銀座の高給クラブで働きたいなら、どっかよそで、あなたの望む教養等を身につけてからがいいでしょうね。
それが遅いのかどうかは判断しかねますが・・・
おそらく現時点で、あなたが挑戦したら・・・こういう言葉が返ってくるかもしれませんよ。
「どっかよそで、ドロ噛んで泣いてから出直して来い」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2007/07/08 12:05

いきなり銀座や東京都内でのホステスは、未経験では全く、無理であり不可能です。

地方でのクラブホステスを最低でも3~5年以上は経験するとともに、人気者にならない限りは、東京都内のクラブホステスは、無理すぎるだけで、どこも採用しません。ヘルプでも採用ナシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2007/07/08 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!