アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターやベースをデジタリックな音にするエフェクターを探しています。
アナログシンセサイザーの音みたいなビヨーンといった感じではなくわりと、ファミコンやゲームボーイのようなデジタル音にしたいです。

何か方法はありますでしょうか?
おそらくこれらはシンセサイザーですが、
これをベースとギターで出せるようにしたいです。よろしくお願いいたします。
参考の音源http://jp.youtube.com/watch?v=XL2od1AF_Cs

http://www.youtube.com/watch?v=QUUqTPj-xBs

A 回答 (3件)

No2です。


あのページでギター用はMicroSynthesizerです。ベース用としてはBassMicroSynthesizerになります。

HOGという和音の出るモデルもあるようです(前回に対する訂正)がローランドのGKとは方向が異なる製品ですので、ファミコン系の音を出したい場合に予算がHOGも対象にできるならばいっそのことGKをお勧めします。

こういった製品を使ってギターを弾くと音色はファミコンみたいにできますが、音程とリズムでああいったニュアンスを出すのはかなり大変だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
そしたらちょっと試奏してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/09 16:54

エレクトロハーモニクスからその手のモノが出てますよ。


下記URLのページの真ん中より少し下にあります。

但し、この手のものは単音でしか演奏できません。
音が気に入らなかったり和音も使いたい場合はイフェクターでは難しいのでギターシンセサイザー用のシステム(ローランドのGKなど)を使うのが普通だと思います。

参考URL:http://www.electroharmonix.co.jp/eh/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>わりと、ファミコンやゲームボーイのようなデジタル音にしたいです。
上記の条件のエレクトロハーモニクスの商品というのは
どれになりますでしょうか?

お礼日時:2007/07/09 00:58

あまり近くないかもしれませんが、ボスのOC-3はどうでしょう。



http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/point.html
上記HPで「DOWN」を2回押した一番上にあるOC-3をクリックすれば視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
BOSSは一応全部試し済みでした。すみません。


一応音的には、ベースは一番上のHEAVENLY STARのを
下の2つはギターの参考にお願いします。
他にも変わった、ギターやベースでも打ち込みの音みたいのが出せるエフェクターがあれば教えてください。
お願いします。

お礼日時:2007/07/08 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!