【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

小学生のときにある衝撃的なアニメを見たのですが、それが何のアニメかがわかりません。
1、今から約6~10年前(自分が小学生のとき)
2、凄く絵がきれいだった気がする。(当時)
3、イメージ(画風)は甲殻機動隊でくらい雰囲気。
4、主人公は女?で場所は近未来のごみ置き場みたいな所
5、建物の中を触手(ピンク色?)みたいな物が暴れてた
6、爆発してた。空は曇っていた?
7、なんともいえない怖い雰囲気がした。
8、家のビデオに入っていた。(ビデオに撮った)
覚えているのはコレだけです。
できるならもう一度見たいのですが、タイトルだけでも知りたいです。どなたか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

#4tenro-です。



ブラックマジックM-66であたりなのでしょうか?

DVDがバンダイから出ています。

※皆さんのご意見中に往年の名作がいっぱい出てきて、また見たくなってしまいました。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/webuser/shop_produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりブラックマジックが一番近いようです。それにしても数年間分からなかったことが一気に解決すると、こんなにいい気分になるとは思ってませんでした。まだこのアニメだと決まったわけではないですが、どちらにしろ名作らしいので一度見ておこうと思います。情報を提供してくださった皆さん、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/18 00:46

色々みんな書いていますがみんな違うと言うのだとすると


かなり前ですがメガゾーン23じゃないでしょうか?
この作品は全部で3部作になっていまして当時ではかなりのクオリティーでした

作画も平野さん(うる星やつら)、北爪さん(エルガイム)などを手がけていました人たちがかなり力を入れて書いていました。 1作目は 主人公が男の子でしたが中にイブと呼ばれるテレビだけでしかみれないデジタルアイドルが登場します。この子が鍵となりいろいろ話が進行していきます

2作目は質問にもある触手によって宇宙船のクルーが殺されるシーンもありました
当然これにもイブがでてきます
詳しくはここでは書きませんがとゆうかかなり長くなるのでやめておきます これだといいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いけど違う・・。

お礼日時:2002/07/18 00:40

 とりあえず、バブルガムクライシスシリーズ。


またはガルフォースシリーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか雰囲気が違いますね。

お礼日時:2002/07/18 00:41

サイレンとメビウスだと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね~。

お礼日時:2002/07/16 19:39

年数が合わないので違うかも知れませんが…


「BLUE GENDER」かな?と思いました。

参考URL:http://www.anime-int.com/works/bluegender/tv/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ昔のですね。

お礼日時:2002/07/16 19:38

5があやふやですが、「AKIRA」あたりはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、これも違います。

お礼日時:2002/07/16 19:38

すみません、なんか古いですね、思いつくのが。


少なくとも15年から20年前の作品ばかり思い出してました。

私は力尽きましたが
ここを紹介しますので、自力検索も一応やってみてください。(回答済の皆さんもよろしく)
TV/ビデオ全てのアニメの年代別、50音別、でのリストアップがされています。

「アニメ大辞典」
http://member.nifty.ne.jp/teraji/

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/teraji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/16 19:37

同じ士郎正宗で「ブラックマジックM-66」とか・・・


けど触手は出ないか。

あと、「バンパイアハンターD」とか・・。へび女が触手に通じるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べたところ、「ブラックマジック」がそれっぽいです。もしかしたら触手じゃなかったかもしれません。あやふやな記憶ですみません(汗)
今でもその映像見れるでしょうか?レンタルできれば助かるのですが・・・

お礼日時:2002/07/16 19:36

そうそう、自分も「ドミニオン」あたりかなと思ったんですが、触手という点では「妖獣都市」ではなかろうかと。


絵はキレイで、画質はシャープですし。

そもそも、TVアニメで触手ってありました??
せいぜい「ダーティペア」くらい?
あ、ダーティペアだったら哀しいなあ・・・。(甲殻機動隊イメージが。)

触手で怖いというと「メガゾーン23」というビデオアニメが浮かびますが。(しかもpart2)

すみません、も少しヒントください。
メカはどうでしたか? 使ってる武器はどんなの?
女の子の髪型、髪の色とか覚えてます? 他のキャラクターは?
戦車とか飛行機は出てた?
これくらいあれば分かるかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも違いますね~。

お礼日時:2002/07/16 19:31

>イメージ(画風)は甲殻機動隊で



…となると、同じ原作者の「アップルシード」かな、
とも思ったのですが、

>場所は近未来のごみ置き場みたいな所

というところから考えると、「銃夢(ガンム)」かも
知れません。
1993年作品だったはずなので時期的にも合いますし。

残念ながら、現在は廃盤になっている可能性が大。
大き目のレンタル店なら丹念に探せば見つかるかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも違うですね。

お礼日時:2002/07/16 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!