プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。 
デスクトップのアイコンには、アイコンを右クリックするとスタートメニューに追加と表示され、それを選ぶとスタートメニューに表示されますがゴミ箱のアイコンの場合、スタートメニューに表示するにはどうやればいいのでしょうか? 解りやすく教えていただけませんでしょうか!

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございます。
すみませんが、ディスクトップからゴミ箱のアイコンが無くなったのではありません、スタートメニューにゴミ箱のアイコンを追加したいのですが!
よいアドバイスがよろしくお願いします、  有難うございました。

ドラッグ&ドロップの方法はわかりますか?

アイコンを左クリックで選択しつつ移動させる事です。
また、VistaはありませんのでXP以前であることを前提に説明します。

ゴミ箱をドラッグしたまま、スタートボタンにカーソルを持っていってください。
少したつとスタートが展開しますので、挿入したい箇所にもっていきドロップ(左クリックしていたのを離す)してください。

他のアイコン上で離すと、そのアイコンのアプリが起動してしまうことがあるので
アイコンの中間辺りで話すと良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 早速アドバイス頂いた通うりに、スタートボタンの上でドロップした処見事スタートメニューに表示されました。非常に解りやすい回答を頂き本当にうれしいです、お蔭様ですきっとしました。
                      本当に有難うございます。

失礼、よくゴミ箱消しちゃったっていうのがあるので、早とちりでした。

No2の方の回答で、VISTAも同じです。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、こちらの方こそ質問が不慣れなものですみません、
お蔭様で解決しました。次回からは解りやすい質問させていただきます、
                        感謝いたします。