プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪が「ペタっ」としてしまうので、ふわっとしたボリューム感のある髪型にしたいのですが、どんな整髪料を使ったらいいですか?ちなみにかなり細くて柔らかい髪質なんですけど、それでもできるでしょうか?

A 回答 (2件)

私も極細の柔らかい髪質です。

トップをふんわりさせたい時。。。髪をひとつまみ持ち上げやや前方に引っ張りながら内側の毛にハードスプレーをシューしてそこにドライヤーをあてます。分かりにくい説明ですみません(><)
サイド、毛先は直接スプレーをすると髪がバリバリになるので、手にハードスプレーを吹き付けて揉みこむようにすればいいカンジにふんわりしますよ。前髪も同様にします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ハードスプレーにはそのような使い方もあったんですね。ぜひ今度試してみたいと思います!

20代女性です。

私もあなたと同じなやみです。
朝はシャンプーして、ドライヤーで乾かし、乾いた状態で
ボリュームをだしたいところに頭の中からケープを少しかけて中から上に持ち上げるようにしてドライヤーをあててみてください。
スプレーしているので、ボリュームはでると思います。
参考になるか分かりませんが、試してみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!では早速今度ケープで試してみたいと思います。どうもありがとうございました!