プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ美容院で縮毛矯正するんですけど、髪質は柔らかく細く、量もあまり多くはありません。
もちろんまっすぐになると思うんですけど、髪の毛がぺっちゃんこになるのは絶対に嫌です!!
行く美容院の縮毛矯正の値段が高くて、失敗に終わらせたくないんです。しかも都合のいい日にいつも切ってもらってる美容師さんがいない・・・。
あたしみたいな髪質の人で縮毛矯正やったことある人、ぺっちゃんこになりましたか?
その他縮毛矯正失敗体験談、成功体験談を教えて下さい。

A 回答 (4件)

私の髪質も同様に柔らかく、細く、そして量もそう多くはありません。


でも長年「癖毛」に悩まされていて、特に梅雨時になると髪の状態は最悪!
もあっとふくらんだ髪にクリームをつけてなでつけ、それでもあごあたりで「イヤミ」のようにはねてホントにゆううつでした。

しかし3年前に「縮毛矯正」に出会ってから人生変わりました!
髪は痛まずにサラサラ、変なオバサンくさいウエーブに悩まされず、艶のあるストレートに変わり、何度なでても信じられないくらいでした。
朝の手入れの時間もほとんど要らなくなりました。
前はムリヤリ引っ張ってブローしていたため髪も傷んでいましたが今では問題なしです。

少しは「かさ」は減りますが「ぺたんこ」ということはありませんよ。
同じ縮毛矯正でも「○ビッ○」はめちゃくちゃ髪が傷むのでお勧め出来ないです。
(お人形さんのような不自然な髪になります。美容師の友人が身をもって試しました)
私がやっているのが「スーパーサラ」という縮毛矯正です。
費用はやはり¥20000~¥25000くらいです。
最初は高い!と思いましたが年に2,5回ほどしかかけなくていいし、何より快適さ便利さには代えられません。
私はあまり食べ物を除いては人にモノを勧めないほうなのですが(笑)これは強力に推薦し、もう5人の友達が虜になりました。

かなり強いクセの方でも大丈夫です。
一度お試しになってみて下さい。
    • good
    • 5

私は量が多いので、


ストリートにしてちょうどよく見える感じです。

ですが、情報として投稿させていただきます。
私は「リペア」という矯正をしていますが、
リペアには、「ふんわりリペア」というものがあります。
hassi-さんのように、
ぺちゃんこになってしまう人のために開発された技法です。
このリペアなら大丈夫だと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 3

縮毛矯正を去年の12月下旬にしました。


髪質はhassi-さんと同じで、柔らかく細く、量は少ないです。
私も髪の毛がぺちゃんこにならないかすごく心配でしたよ。
縮毛矯正をすると、少しぺちゃんこになります。
そんなに気になるほどではなかったです。大丈夫ですヽ(´▽`)/
髪質はすごく良くなったのでやってよかったと思いましたよ。
今でもいろんな人に髪の毛触られてます(笑)
ツルツルになります。

失敗談ですが・・・
すごい時間がっかって暇です。
かっこいい男の人にやってもらったんですけど、うとうとしてるところを見られてしまいました(-_-;)
前日は良く寝たほうが良いかも??
    • good
    • 1

私は年に2~3回縮毛矯正しています。


確かに価格は高いですが、信頼している美容師さんにお願いでき、効果が長持ちするのと(4ヶ月位)自然にまっすぐさらさらになるのが気に入っている理由です。いやなにおいもナシです。
リペアという技術を行っているサロンでしか出来ないのですが、ショートが15000円でセミロングで20000円くらいからだったと思います。
時間は4時間くらいかかりますが試してみる価値はあると思いますよ。
専用のシャンプー&トリートメントも素晴らしく香りも手触りも最高で敏感肌の私でもOKですよ。
クセ毛の悩みからはここ何年か遠ざかっています>^_^<

参考URL:http://www.kirei.nu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!値段は高くてもやはり効果があったほうがいいですもんねー。

お礼日時:2002/04/12 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!