プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
髪型のおだんごのヘアアレンジを教えてください。
あたし、もうすぐバイトすることになったんですけど
勤務先は、髪型はおだんごだけって決まってるんです。
おだんごであれば多少アレンジは構わないとのことなので
せっかくの機会だし、おだんごのアレンジを色々できるようになりたいなと思いました。
十代の方や美容師などの職種の方で、
「このアレンジはかわいい」とかいうのありましたら
ぜひ教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんは!


私は最近髪が伸びてきたし、暑くなってきたしで、アップに凝りだしました(^ー^)

気に入ったお団子といえば、
1、かなり高い位置で一つに結ぶ(私は前髪を厚く取っていますが一緒にしてしまってもいいかも)
2、毛束をねじりながらゴムに巻きつけていく感じでまとめる。それをしっかりした、大きいUピンみたいな形のピンで固定していく。
(量が多くて、鎖骨くらいの長さの私でも2、3本あれば固定できます☆)

カチカチのお団子じゃなくてもいいならかなり可愛いし、実はすごく簡単です(^ー^)
もし少しルーズでも許されるならサイドの髪をほんの少しわざと放っておくとルーズ感が可愛いと思います。

ピンも先に飾りのあるものにしたら、断然可愛いです!
夏っぽさがかわいくて、お勧めです。

参考になれば嬉しいです。
バイト頑張ってくださいね
    • good
    • 0

こんばんわ。


今年19歳の久美子って言います。

クーニャンヘアはどうですか?
昔の中国人の女性って、二つに分けて、
耳の近くでお団子にしてますよね?
あれがクーニャンヘアなんです。
ただ、そのままでも可愛いのですが、
面白みがないので、私はワックスを付けたでで少しチラしてました。
今は短くしてしまったので出来ないのですが、
肩に着く程度で有れば出来ますよ。
ヘアピンはスモールピンの方がいいですね。
アメリカピンぐらいになると、耳に当たったりします・・・。

長い文章になってしまいましたが、それでは
頑張って、良いバイト生活を楽しんで下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!