アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワックスをつけて固まった後に髪をとかしまくってると白い粉がでてしまうんで白い粉のでないヘアワックスはありませんか?

A 回答 (4件)

私もNo.3さんの意見に賛成です。


ワックスを多めにつけるときは一度にたくさんつけてしまうと多分どのワックスでも白く粉ふいてきてしまうので、すこーしずつ何回かに分けてつけるのがよろしいです。
クレイワックスならなおさらです。普通のワックスよりキープ力はあるけれども、そのぶんのびがよくないので、よく手になじませてから使うとよいですよ。
あと、ワックスをつけたあとに髪をとかしていらっしゃるということですが、ブラシでといてるんですか?もしそうだったらブラシにワックスが白い粉状になって残っていると思うので、きれいに落としてから使うと、より気にならなくなると思います。
今ほんとにいろいろな種類のワックスが出てますが、どれも普通に使っていれば粉は出ないと思います。髪形に合うワックスを、見つけてください。
    • good
    • 0

初めまして!!!


私は、ヴィダルサスーン使っていますが、白い粉など全然出ませんよ♪
つけ過ぎじゃないですか???
薄く手に伸ばしてから付けてますか?
つけてからとかすのは・・・
それだと白くなるのは当たり前かもしれません。
    • good
    • 3

ワックスの開発での重要点はフレーキングと呼ばれるこの白い粉を出さないようにすることらしいです。

どんなものでも、多少はでてしまうらしいです。

行きつけのところの美容師さんに教わったのですが、ウエットな感じにするなら、ベビーオイルとベビーローションを混ぜて、手の平でよくなじまして、つけると、髪にもやさしいし、落ち着いた感じになります。
    • good
    • 0

ギャツビーは???コンビニとかに普通においてある。

。(けど薬屋とかで買った方が安いんだよな。。。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!