アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪につけるムースやジェル、ワックスなどいつも余ってしまいます。(髪型をよく変えるせいもあり)髪を固めるスプレーにいたっては、五年前に買って以来未だ使い切れずいい加減捨てた方がいいかも・・・と思ってますし、化粧品もあれこれ試したり飽きたりでこちらも鏡台の周りに散乱。
友人や親や姉妹にあげたり、取りかえたりしてはいるものの、気付くとまたたくさん溜まってしまいます。
そこでこれらを処分したいのですが、残った中身の処理に頭を悩ませてます。

少量なら新聞紙などにしみこませて捨てるとか、水に流すとかあると思うんですが、量があったり、除毛剤やヘアダイなどどう考えても環境に良くなさそうなものの場合、うっかり捨てることもできず困ってます。
油の場合の固めるテンプルみたいなものがあれば・・・なんて思ったりもするのですが。。。

皆さんはこういった薬品・化粧品などの処理はどうしてますか?
何かいい方法があったら教えてください!

あとペンキの処理方法も(以前ちょこっとだけ使って残ってます。そのまま捨てたが回収してもらえませんでした)ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

流すのはちょっと…と思われるものは、中身をナイロン袋に入れて(二重以上にしたら安全)縛り、燃えるゴミ行き。

天ぷら油もそうしています。

ペンキはカラカラに乾かしたら不燃ごみで出せると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
今後はこの方法を試してみます。
どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。