プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しくせ毛なので昔からストパーというか、縮毛矯正をしているのですが金髪にもしてみたくなってきたのですが・・・知り合いに聞いてみると矯正+ハイブリーチWでやると髪がボロボロになるよ!とのこと・・・。何かいい方法はないでしょうか!? 矯正かけないでストレートのシャンプーとか・・・?

それと縮毛矯正って美容室によっていろいろ名前がちがいますが効果は変わるんでしょうか?

A 回答 (1件)

あまり自信ないんですが。

。。「縮毛矯正」は何故髪をまっすぐに出来るかというと髪を構成している細胞をいったんバラバラにしてからアイロンでまっすぐにクセをつけているかららしいです。後でシャンプーしてもくるくるにならないのは、仕上げにバラした細胞に定着剤を使っているからだそうで、髪に、良いとか悪い、というのは関係なさそうです。美容室の方に、相談してみると良いと思います。(ストパーandブリーチやってる人、わたしの回りにもいっぱいいますので)美容室によって効果が変わるか?とのことですが、やはり、値段や技術によって、違いはあると思います。お友達や雑誌などの情報を出来るだけあつめて、良いところを探すしか無いですね。。。頑張って下さい!
    • 1