プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーマ&カラーリングをしているせいか、髪の毛がパサパサしていて、毛先も痛んでいます…
それで、絶対効く!というようなヘアトリートメントはありませんか?なるべく千円以内がいいんですが…(><)

A 回答 (5件)

ヘアケア命の者です(・∀・)ノ笑



アタシ的にオススメなのが
ルベルコスメティックスの
ナチュラル ヘア トリートメント
ですね。これ、ヘアサロン専売品なのでかなり効果高いです!
サロン用ですけど普通~大きいドラックストアなら
普通に売ってます。
2種類あるのですが(ウィートプロテイン・エッグプロテイン )
私的にはがウィートプロテインオススメです。
ちなみに、コレ、シャンプーもあるんですが
シャンプーと併用したほうが効果がイイです。
ただお値段が1000円なんですよね(^^;)
だからギリギリですね;
シャンプーも買えば軽くオーバーしちゃいますけど・・・・
でも効果は最高ですよ!


安いものでいえば
フィーノのプレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
ですね。宮沢りえさんがCMしてたヤツです。
これは700円とかだったかな?
とても効果がいいですよ!
どこにでも売ってると思いますし!

あとは
水分ヘアパックのエクストラヘアパック
ですかね。
でもコレ要注意です!
コレ、最近リニューアルしたのですがリニューアル版は
あまりよくないようです。
なので廃盤になった旧型をオススメします。
逆に品揃え悪いお店の方があるのかも(^^;)
これもすごくイイですよ!

あと、トリートメントではないのですが
アルミじんわりキャップ
っていうのがあるんです。ちなみにマツキヨで購入できます。
名前のとおり、アルミのヘアキャップなのですが
これ、すんごーーーーーーいイイんです。
使い方はトリートメントした髪をキャップして
包んであげてパックしてあげるのですが
今ネット上(特にブログ)で大人気・大注目商品なので
要チェックです!
コレをかぶってトリートメントするだけで
普通にするよりも確実に効果増します!!!!
しかも500円です!
見た目はか~な~りダサいですが是非是非お試しを。
この商品については
いろんなブログを検索してみてくださいね♪

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/tamochan/diary/200411 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々紹介してくださってありがとうございます。アルミキャップというのがあるとは知りませんでした…早速探してみます^^
回答&URLありがとうございます。

お礼日時:2005/10/15 23:55

こんばんわ☆


私のオススメはWELLAのリキッドヘア(もしくはスーパーリキッドヘア)です!
発売当初にモニターで当選して使用したんですが、使った後すっごくさらさらの落ち着いた髪になりました!
今までドライヤー後はまあさらさらなのに寝て起きた後はバッサバサだったんですが、これを使ってる時は起きた後も結構落ち着いてます!
koron58さんの髪がかなり痛んでいるようならスーパーリキッドヘアのダメージヘア用を使ってみてはいかがでしょうか??
値段はドラッグストアで1300円~1500円くらいだった気がするんですが・・・曖昧です(>△<)
ちょっと予算オーバーですが、私的にはかなりオススメなんで、良ければ試して見てください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さらさらですか^^是非試してみたいと思います!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/16 00:01

私はフィーノを使っています。


定価は千円くらいですが、大体800円以内で買えます。

絶対効く!というトリートメントは千円以内では無理だと思います。
それに、髪質や傷み具合によって効果はマチマチです。
できるだけ効果を高めるためには、パックは必ずしたほうがいいかと。

傷みがあまりにひどいようでしたら、一度高めのトリートメントを
買うのもオススメですよ^^
あまりに違うので驚きです!
以前7000円もするコンディショナーを使う機会が
1度だけあったのですが、あまりの違いに鏡を何度も見て、
何度も髪を触ってしまいました(笑
でも、それほど良くなかったものもあります。
やはり、髪質によって異なりますね。

ラサーナのトリートメントオイルは、評判も良くておすすめです。
一度高いものでケアをして、なくなったら安いものでしっかりケアを
するだけでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7000円ですか!!高いものはやっぱり効くんですね~!お金がある時に試してみようと思います^^
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/15 23:59

トリートメントではないのですが、椿油が効きますよ^^


一応大島椿様のアドレス載せておきますね。
私のオススメは椿油をトリートメントやリンスに2~3滴混ぜて使うことです。
他の使い方もホームページで紹介されていますよ。
これを使うと翌日の仕上がりが全く違います!!つやっつやのストレートになりました。
パーマをかけてる方は、くっきり型がつくみたいです。
私も枝毛・切れ毛が凄かったのですが(縮毛矯正をかけていて)これのおかげでなくなりました♪
油というと買いづらいですが、臭いもなくうちではとても重宝してます。
売り出しの時は40mlで600円くらいでありますよ。
是非使ってみてください。

参考URL:http://www.oshimatsubaki.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

椿油は有名ですよね、まだ使ったことがありませんが…やっぱり効くんですね^^
回答&URLありがとうございます。

お礼日時:2005/10/15 23:51

我が家はHACのトリートメント¥312くらいのを愛用しています。



どんなトリートメントでも、蒸しタオルを一緒にするとだいぶ違いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

312円ですか!安いですね~!蒸しタオルはやった事がないので試してみようと思います^^
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/15 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!