【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

参院選の公示日はまだなはずなのに「○民○党のツ○イ○ズ○カでございます。よろしくお願いします。」(他にも何か言ってたようですがうまく聞き取れませんでした)と大音量で連呼しながら走ってる車が昨日からあるのですが・・・・ 問題ないのですか?

A 回答 (2件)

おそらく選挙活動ではなく、政治活動です。

内容次第では選挙活動となります。特定選挙において、特定の候補者に対する、投票依頼だったならば、事前運動で違反の可能性があります。 
 但し、よろしくお願いします、では投票依頼とまでは言えず、グレーゾーンに位置するものです。

選挙管理委員会に問い合わせをしてみれば、違反かどうか分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

政治活動なのですか~ 
もう少し別な形で政治活動すればいいのに・・・

これではどこやらの騒音オバサンと変わらないようなきが・・・・
正直迷惑していますw

それは選挙運動ではなくて、街頭演説みたいなものでは?

今朝の朝刊にも、渋谷で丸山弁護士と丸川珠代サンが演説して云々
みたいなニュースが載っていましたし。
さすがに、公示日前から選挙運動はまずいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

選挙運動と街頭演説は違うのですね勉強になりました