プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだかHなイタズラ電話みたいですけど、いたってマジメな質問です。

暑くなり、寝苦しい夜が続いていますが、みなさまはどのような格好でお休みになっているのでしょうか?
やはり定番のパジャマでしょうか?それとも最近はTシャツ派が多いのかな?

例えば私は昔からの暑がりの上、お腹の辺りがゴワゴワするのがイヤなので、
冬でも夏でもノースリーブのワンピースタイプで寝ています。
脚部分が暑いのがダメなのでパジャマは苦手です。
お腹を冷やさないようにパジャマの上着の裾をズボンに入れるなんてゼッタイダメ!
親に「お腹冷やすからちゃんと入れときなさい!」と言われて渋々入れるものの、
ベッドに入るとこっそり出してました。
そうそう、寒い時靴下を履いて寝るというのも、私にはアンビリーバボーな世界です。
(私は布団から足の先だけ出して寝るので、そっちこそアンビリーバボーだと言われますが)

このように、みなさまのお寝間着のこだわりがあれば教えて下さい。

大人になってもパジャマの上着はズボンに入れてらっしゃいますか?
今も浴衣でお休みになる方はいらっしゃるのかしら?(←ちょっと憧れてマス)、
「実は真っ裸で!」「パンツ一丁」「シャネルの5番のみ」というお答えもあるのか?

などなど、昔からずっと気になっていました。どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。

★「勝負寝間着」なんてのもあれば、こっそり教えてください。
今後の参考に(?)させていただきたいと思います。

A 回答 (25件中21~25件)

こんにちは。

私も裸派でしたがこどもが生まれてからは、渋々パジャマ着てます。夏はノースリーブのワンピースタイプや、ノースリーブのシャツと短パンタイプのもの(ユニクロ)が重宝。もちろんズボンに裾を入れたりはしませーん。でも主人は必ず裾をズボンに入れてます(笑)やはり小さい頃から必ず入れさせられてたようで、中に入れないと気持ち悪いようです。
あっ、ちなみに私パジャマの下は下着は上下ともつけません。
勝負寝間着は、というより主人のお気に入りなんですけど、シルクっぽい肌触り(でも決してシルクではない)の黒のキャミソールの上下お揃いのもの。
私もそれは暑い時期は涼しくて好きなんですけど、自ら着ると、「誘ってるの?」と主人に誤解を与えるので決してリクエストのない限り着ないようにしてます・・。ほんとは裸が一番!!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おっと、またもや裸派、それも女性ではありませんか。
なんですと!?「こどもがうまれてから」ってことは新婚時代は裸だったわけですね。ゴチソウサマです。 m(__)m
ご主人様は、まだ裾をズボンに入れてらっしゃいますか!カワイイ。。。
って喜んでたら、パジャマの下は下着なしーーー??!
あの・・・ヘンなこと聞くようですが痛く・・ないですか?(爆)あ、分らなかったら良いんです。忘れてください。(^_^;)
最後に黒いキャミソールの奥様とパジャマをズボンに入れている旦那様の2ショットを想像したら、吹き出しそうになっちゃいました(笑)。
楽しいご回答ありがとうございました♪

10代の女のコです。

私は中学頃からパジャマに着替えるのが面倒で
☆冬はトレーナーにジャージに靴下
☆夏はTshirtにキリジャージ  です。
靴下は寒いから。というより着替えないわけなのでそのまま靴下はいてます。
本当は冬でもちゃんとパジャマに着替えた方が肌に冷たい空気が触れていいらしいです。
夏は毎日着かえるので清潔かな!と自負。
ごわごわとかはきになりませんね。
いつかしたいのは。。ネグリジェ?フェミニンな白いパジャマっぽくないかわいいのとか!男の人はどういうのがいいんだろう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、私は30代の元女の子です(涙)。
ああ、またもやジャージの方、それも若い女の子が!ちょちょちょっと待ってくださいよ。それも着替えないって~。
生活習慣がどうこうという前に、あ、暑くてダメです。読んでても(>_<)。
annmanさんもそのままコンビニに行けますね。コンビニ世代かそうでないかで
寝間着も変わってくるんでしょうか。ウ~ン、深い。。(そう?)
そうそう、ダメですよ彼氏の前でジャージっていうのは。(笑)
白いパジャマ、カワイイですね。無垢な感じが男性に受けそうです。うちのダーリンも白いの好きみたいです。うふふ。
ご回答ありがとうございました♪

私は、最近パジャマはきてませんー。

いっつも、着なくなった服をねまきとして着ちゃってまーす!
パジャマは買うのがもったいなくないですかー?!(笑)

それならキャミ一枚買うほうがいいかなー(^o^)丿
いまはキャミにジャージです。ちょっとコンビ二に行くってときにそのままいける格好が楽だしいいと思いまーす!
    • 0
この回答へのお礼

着なくなった服を寝間着に!それは初めて聞きました!
でも考えてみればそうですよね。いいかんじのヨレ具合がイイかも!
キャミソールはカワイイですよね。でもジャージですか!!
ごめんなさい、暑がりの私は聞いただけで足が熱を持ってしまいそうです。(>_<)
でも、すくっと起き上がってコンビニに行っちゃえるのですね。rrinaさんたら、とっても合理的でカッコイイです(笑)。
ナイスアイディア、ありがとうございました!

年中、裸で寝ていましたが、結婚してからは、パジャマを着ています。

私もゴワゴワ感が嫌で、気になってねれないくらいでした。
しかし、寝汗をかくせいか、布団がすぐに臭くなります。
ですから、タオル生地のシーツを下にひいて、こまめに洗濯してました。

今はパジャマを着ているので、パジャマをこまめに洗濯していますね。
これも慣れなのか、背中のシワなどのゴワゴワ感はありますが、いつのまにか、寝ていますね。
    • 0
この回答へのお礼

は、裸ぁ!!!いきなり2番手の方から裸が登場されて動揺しております。
ホッ、今はパジャマなんですね。結婚されたらそういうわけにもいきませんよね。
照れ屋な奥様だったら、どこを向いてよいかドギマギしちゃいます。。
なるほど、寝汗というのも寝間着選びの重要なファクターですね。納得!
背中のシワが気になるというのもよ~~く分ります。お仲間と呼ばせて下さい!
ま、疲れてたりして眠い時には何があっても寝ちゃうんですけどね(笑)。
ご回答ありがとうございました!

Tシャツ、トランクスのみです。

パジャマは10年以上着たことがありません。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!早速Tシャツに一票ですね。
トランクス・・・というと下着のままってことですよね。
それとも寝間着専用のトランクスがあるのでしょうか?
そいうえばウチのダーリンは寝間着専用にトランクス型のダブダブ短パンをはいてますねー。