アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話を使っているとき変な音がします。
まるで何かをいじっているような音でした。
その雑音は所定の時間に起こります。
この音は一体何なんでしょうか?
どうしてこんな音がするのですか。

気になるので、受話器を取って音を聞いてみました。
「ジリジリ、ゴソゴソ」と音がするので「電話の調子悪いのか?
変だな?」と思い、試しに天気予報にダイヤルして電話をかけてみました。
問題なくかかりましたが、電話をかけているときも
その雑音が聞こえました。電話をかけた直後、その音はすぐに消えました。

一度受話器を置いて、しばらくしてからもう一度音を聞いてみました。
またその音が聞こえます。受話器を取るとすぐに消えます。

とりあえず、数日間は受話器で音を確かめました。
しばらくはその状態が続き、何度か確認するうち
それは聞こえなくなりました。

こちらが確認すると、少しタイミングをずらしてその雑音が聞こえます。確認した時間より少し早かったり、遅かったり。

A 回答 (2件)

通話に問題がないのでしたら


電線が傷んでいるのかもしれません。

最近うちの会社でもあったのですが
ガリガリっと音がしていきなり回線が切れたりしました。

NTTに来てもらい点検をお願いしたところ
電線が虫に喰われたりして雨水が入り錆びたことが原因と言われました。

確かに雨の日に症状が現れたことが多かったです。

もし、同じような症状でしたら
NTTの電話故障113番に連絡して
配線状況を点検していただいたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 17:45

接触不良でしょう。


盗聴なら考えにくいですね。
ばれないようにされてるのが盗聴ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!