プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoのD903iとF703iで迷っています。

基本的に待ち受け専用なので、選ぶポイントはデザインとカメラです。
もちろんデジカメのようなものを期待しているわけでなく、
ブログに小さな写真を載せる程度です。

元々とあるサイトのF703iのカメラで撮った写真の雰囲気が気に入り、端末のデザインもかわいいので、
購入しようとお店に向かったのですが、そこで見たD903iのゴールドも気になってきたという感じです。
調べるとカメラがCCDでオートフォーカス付き。。。欲が出てきました。

自分でも過去ログを読みあさったり、口コミサイトをチェックしてみたんですが、
カメラに関する情報が限られていたりするので、実際に上記の機種をお使いの方で、
カメラに関するご意見があればお願いしたいと思います。

またとても優柔不断でなかなか決められないでいるので、どちらかをお勧めしていただけると助かります。
ちなみに携帯はほとんど使ったことがないので、DとFのどちらも初めてですし、スライド式も特に問題だとは思っていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

F703iを使用してますが、こちらは手ぶれ補正だけでオートフォーカスは付いていません。

カメラのレンズも気をつけないと指がかぶる位置にあるのがちょっと残念かなぁという感じですが、雨の中など水のかかる場所で撮影できるのは楽しいかも?
個人的に写真自体あまり撮らないので、特別不満はありませんが・・・。画質も130万画素CMOSの割にはキレイに写るかな?と思います。
あと、待ち受けサイズ以下の小さい画像は色鉛筆風やモノクロスケッチ風に加工した写真が撮れます。まあこういった撮影効果は他の機種でも付いている機能だと思いますが。
個人的な感想ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、実際に使われてる方のコメントが聞けて良かったです。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

単純にどちらがキレイに取れるかといえばD903iです。

CCDというだけでけっこうキレイに撮れます。
ただ、撮影時の状況や設定などが大きく画質にかかわってきますので、一概には言えません。
しかし、撮る写真は小さいサイズということなので、F703iでも問題ないと思います。
一般的にCCDのほうが電気消費量が大きいのでたくさん撮るならばCCDはオススメできませんね。
オートフォーカスはどちらにもついていますし、手ブレ補正などの付加機能もあります。
携帯はカメラがついている、いつも持ち運ぶものですので、自分に似合った、使いやすく感じたほうを選ぶのが最良と思います。

私が同じ状況下だったなら防水があるF703iを選びますかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CCDの方が電気消費量が多いというのは知りませんでした。
確かに自分の生活にあったものを選ぶべきだと思いました。
となると、特別防水が必要というわけでもないので、
また悩んでしまうんですよね。。。