プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で言うのもあれなんですけど、端整な顔立ちをしています。
背も高くて高校のときは先生にモデルとして推薦したろうかとか、親戚もモデルになればとかいわれます。
僕はおとなしい性格で気弱なので見た目と性格にギャップがあります。
だからしんどいです。
どうすれば自分の顔とか身長(185cm)とかどうでもいいやみたいな考え方になれますか?
余計なことを気にしなかった小学生の子供のように生きたいのです。
自分からしたらイケメンと高身長は身体障害です。
自然に生きれません。
どうしたらいいでしょうか?

このまえ美容室に行ったら美容師の女の子にメンノンに出てそう、顔はベンツだねって言われました。
ピカピカのカスタムされた真っ白いベンツはこだわりすぎていろんなところが気になります。
疲れます。
手放したい。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして


私は30代主婦 おばちゃんで御座いますが
おばちゃんの主客観的な意見で言いますね^^
まずうらやましい悩みですね^^
周りからきいたら、何贅沢な!といわれるでしょう。
でも本人にとっては悩みなのですよね。
極端に言うとたっているだけで185もあれば目立つし
顔も丹精でモデル並ならいるだけでぱっと花咲いたみたいに目立つでしょう。
私の学生の衣そうでしたね。綺麗な子 かっこいいイケメン過ぎる子は
高嶺の花でしたから
美容室の人もうまいたとえですねベンツ。。。
手に届かない、かっこいいすてきなもの高いものでしょう。

まず おいくつか知らないけど 何か 特技とかないですか?
これだけすげー!というのは有りませんか?
後は
かっこいい人はどうしてもとっつきにくいイメージあるので
笑顔ですね。
ざっくばらんにすれば 少し三枚め的なところ見せれば
見た目はOKなのだから うーんと人もよってくると思いますけど

自慢になってしまうかも知れないけど
私の主人は 私はそんなに思ったことないのですが
友達や 会社の人も回りいわく、イケメン、高身長<180>だそうです
顔も いつも外人<トルコとか南イタリア、ロシア系の、地中海側にいるタイプ>に間違えられるくらい堀が深い顔立ちです
よく言っていました
とっつきにくかったらしくもてはしたけど
相手が勝手に遊ばれているとか思い込んで なかなかじっくり付き合うこと出来なかったッて
殻に閉じこもってたって
それで色んなことしたみたいですよ
歌も特訓していたし<若いときバンドしていたので歌もうまい>
スポーツもこなすので
よくしゃべるようにしたみたいです
元々静かな方でしたので
で、仕事の過剰ストレスで 円形脱毛症になり
かっこいいと自負して意識してからからでそうになったとき
桂にもしたし暗くなって落ち込んだけど
私と付き合いだしたときにスキンヘッド<さらに外人度UPしましたよ><>>にしたので
<暗くてうっとしかったのでね><。一言剃れ!ですよ。私>
それで 元の自信取り戻したみたいでした

周りは本当に贅沢というと思うけど 顔はかえれないから
後は 本当におとなしいなら 頑張って気さくに話しかけるとか
たのしいこと見つければいい思いますよ
そういった頑張りとかがさらに魅力増してくると思いますよ

顔を綺麗に作らないといけないより 幾分かは楽と思うので
皆綺麗になるためには努力しますからね^

参考にならなかったらごめんなさい
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい参考になりました。
笑顔をふりまいて顔も作って性格も作っていたのでかなりしんどかったです。
だから素の自分に戻ろうと努力しているところです。
でもおとなしい性格でしゃべるのも苦手なので回りはとっつきにくいと思うのがよくわかります。自分でも。
がんばります。

お礼日時:2007/07/11 20:12

必要以上に注目される事に疲れてしまって


いるのですね。

できない事を出来ないといってしまえばいいのです。
出来るふりをしなければならないから疲れるのです。
喋りたくない時は喋らなくていいのです。
勿論、他人への配慮は大事なのでそこは軽視できませんけどね。

性格を外見のせいにしてはもったいないですよ。
周りからの評価はそれはもうどうしようもない事です。
見てすぐ感じる事だから。
それよりも、そこにご自分の意識が向き過ぎている事が
気になります。

学生さんなのか社会人なのかわかりませんが、
何かに一所懸命になるとそこに意識が集中するから
雑音が入りにくくなります。
好きなことはなんですか?
いい意味で気になってる事やひっかかっている事は
ありませんか?
予想外な趣味とか特技とかあると、
意外性、という面で端正な外見はプラスになるような気がします。
ギャップあるほうがおもしろいですよ。
自分で自分のいいところを否定しないでください。
手放したいなんて、いわないでください。
その外見込みで、wiietto様なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日の中で自分の身体のことについて考えてる時間は一般人より遥かに多いと思います。
あとよく見られたいという気持ちもすごく強いし、神経質な性格も重なって欝っぽくなっていました。
でもうれしいです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/07/17 00:52

ほっといたら?(笑)



185cm以上ある個性派キャラの男性がいますが「いい男だね」と言われる度に”よく言われます”と言い返してる男性いますよ(笑)
美容院は持ち上げ主義の世界ですからね。
言われるのは一瞬ですし、美容院を変えるとか考えたら?

イケメンと思ってる程世間は思ってないのも現状ですけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も何かいわれても気にしないようにします。
イケメンで自然に生きるのが目標です。
自分でイケメンって言っている時点で自分が嫌ですけど、がんばります。

お礼日時:2007/07/17 00:43

自分の内面と外見のギャップに悩んでいるのでしょうか。


外見だけで周りに期待されたりすると確かにしんどいかも
しれませんね。
周りの期待の応えようとするから疲れるのかな?とも思いました。
でも、私は無理に外見に合わせる必要ないと思いますよ。
例えば些細な例ですが、私はよく友人から「こういう服似合いそう」
とか言われたりしますが私は自分の内面に合った
服の方が落ち着きます。
なんというか、その方が自分も周りもまぎらわしくなくて
良い気がするからです。
何をどうするかは質問者様の自由だと思いますが
自分の内面の気に入っている長所を見つけて、
そこを周りにアピールしていくのはどうでしょうか。
イケメンという事より内面の部分に目が向けられ理解されていく
のではないでしょうか。
    • good
    • 0

鏡を全く見ず、自分に対する人の意見を心の中で全否定することです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気でやってみようと思います。
ただ自分の中の顔、身長が人と違うという意識はどうすればよいでしょうか?

お礼日時:2007/07/12 14:49

そのままのあなたを好きになってくれる人が絶対に現れますよ。


外見うんぬん気にせず、あなたらしく居ればいいのではないでしょうか?
周りの言葉を気にしすぎて本来の自分らしさを忘れていませんか?

周りの評価なんて気にしなくていいんです。
例えば、私はモデルのような雰囲気の人が好きです。
でも、意識しているナルシストより、あなたのような性格の人に惹かれます。
見た目と内面のギャップ!! これは私にとってかなりツボです。

彼女でも友達としても絶対にあなたを理解してくれる人はいると思います。
私みたいな人もいるということです。
言われるのは嫌だろうけど、端整な顔立ちと身長はあなたの長所。
だからといって周りに左右されず、気負わず、あなたらしくしっかり構えていて下さい。
周りは羨ましいだけですよ(笑)
あなたが周りの言葉に左右されないように、本来の自分を振り返って下さい。
私は今のままのあなたで十分素敵だと思いますよ~★
あっ、告白みたいになっちゃいましたが、25歳既婚なんで安心してください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましがられることが自然体で生きることへの弊害になっています。
極端に意識しすぎてしまっているのであんまり考えすぎないようにします。
落ち込んでいるのでそういう風に優しくされるとコロッといってしまいます。

お礼日時:2007/07/12 14:47

勿論無理して、成長と言う意味ではないですよ


ただ、良い男って中身の事で
まぁ、今の自分に満足してるのなら
それでも、全然いいのではありませんかね
私は、ずっと大人になる事が怖くて・・・
立派な大人ってのが、自信なかったから
それは、自分の親が子供のまま大人になったような人
だから、怖かったんです。でも、自分がそれいかに
ならないように、ちゃんと抵抗ではなくて
成長イコール勉強と言う意味で
成長したいと思ったから
外見の良い女よりも、中身の良い女になりたいと
思う気持ちから、彼方様にも
そう、本当の意味の良い男になって下さい
ってそう言う応援メッセージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回質問して良かったです。
あなたのように僕も努力します。

お礼日時:2007/07/12 14:32

人間として生まれた以上、自分と折り合って生きていくしかありません。


貴方様が感じるように容姿の良し悪しは「其れだけ」で他人から判断されやすいので不自由に思われることもあるでしょう。
端正な顔も高身長も貴方様のごく一部であって、全体ではありません。
そして気弱な内面もごく一部でしかありません。
バランスいい人なんていませんよ。
自分ではしんどいでしょうが、不器用なところが貴方の魅力かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不器用なのにできるように思われる。
頭良さそうとか。
自然に生きたいです。
天然なところがあります。
そこはけっこう気に入ってますが、この外見で天然ってかなりうっとしいです。
明るくてリーダー格で女たらしでイケイケなのがこの外見には合っていると思います。
ただそんなのは向いてないです。

お礼日時:2007/07/11 20:32

人がほめてくれる言葉に対しては


有難うと、素直に伝えて下さい
そして、自分は自分って考えがあるのなら
それで、良いんだと思いますよ
これから、中身も良い男として磨いて行って下さい
そしたら、本当の良い男になれると思います。
だれもが、イケメンになれるって訳じゃありません
だからこそ、顔だけって言われないように
中身も鍛えていって下さいませッ
私は、外見は可愛いとか言われ続けても
やっぱり、自覚症状が無く
むしろ好きでは無かったです。
だからこそ、中身の成長を今も勉強中ですけど・・・
身長168cmの大きい方になります。
誰もが認めてくれる、可愛いとか綺麗って
言葉で紹介されてて、会ってそれに対して
文句言われた事は、全くありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね。
でも無理して中身とか成長させる必要があるんでしょうか?
自然に生きれれば僕は満足です。

お礼日時:2007/07/11 20:26

美容室とか行かないでむさい親父のいる床屋にいけばいいです。



ついでに坊主にしてもらってください。
質問者のような人は普通でも「普通を何とかしたい。」と云い出しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坊主にしましたよ。
185cmの坊主は目立ちました。
普通ってなんですか?
誰と比べてですか?
僕はなんでイケメンという線で区切られないといけないんですか?
僕は普通です。
でも頭の中にはイケメンだの目立ってるだのややこしいイメージが離れません。
疲れる。
小学生のときはそんなこと意識してなかったのに。

お礼日時:2007/07/11 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!