プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは年収500万の高身長イケメン旦那を持つ主婦です。 
自分自信も身長は高くモデル体系、読モ経験があるレベルで容姿はそれなりに整ってます。

若い頃はお金のことが気にならなかったのですが、旦那の兄(容姿は普通で身長低め)だけど年収1000万以上稼ぐ方で、
最近では奥さんが羨ましいと思ってしまいます。

奥さんはぽっちゃり系で容姿体系ともに真逆な感じの普通な方です。彼女的には私のような見た目を羨ましいと思ってるようです。


ないものねだりなのだと思いますが、
皆さんの価値観はどちらがいいと思うか教えてほしいです。

A 回答 (7件)

ないものねだりはうそではないと思いますが、義兄さんのご職業は将来も安定性がありそうなのですか?高収入な分、ある日突然収入が激減するリスクも高いなら、私は夫が1000万でなくてもいいし、お金はあればあるだけ生活水準も自然と高くなるので、留まるとこを知りませんよね



ご夫婦揃って美形のつつつつついんさんも私は大変羨ましいですが、美男美女はモテてチヤホヤされることはもちろん、カッコよくてキレイだから何かを貰えたり、おまけしてもらったり、ファッションセンスが良くみえる、外見で好印象を持たれるなどなどありますが、既婚者の方は生活上どんな利点がありますか?

私は中の下のスタイルでいいので、4~500万円の将来も安定性が見込める職種に就いている方を選びます。

【天は二物を与えず】
ではないかもしれないですけど、あらゆる要素を持ち合わせてるのは神様くらいです。
どこかずば抜けてよい人はどこかが極端に劣ってるのかもしれません。
人間全体が100でできているとすれば、年収かスタイルが90として、他の要素は10という事ですよね。半々のバランス良い人もいるかもしれません。

国民のスーパースターの大谷翔平選手や羽生結弦選手はあんなに優れた野球又はスケートスキルをお持ちで非の打ち所がないお2人ですが、私生活まで覗いたことがないのでわかりませんよね?人間として最低なわがままだったり、足がめちゃ臭かったり、羽生結弦選手は実は整形してたり、大谷翔平選手は実はほとんどプロテインに頼っているだけだったり、女癖が悪すぎたり、実はギャンブル癖があったり、勉強がまるでダメだったらどう思いますか?

あのお2人なら、二物は与えられてるかもしれません。でもその分死にもぐるいで努力されてるのですよね?
つつつつついんさんも可能性がここで終わったわけではないので、可能ならご主人とご家庭の年収アップに力を注げばいいですし、美容に今後も熱を入れられたらいいと思います。

充実した生活を手に入れて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2023/03/10 23:41

気軽にお答えすると


普通の容姿で1000万・・
理由はイケメン美女を羨ましいと
思わないから・・(理由は割愛します)
収入500万は決して少なくはないですし
読者モデル経験があるなら
これまできっと周囲に「綺麗」「可愛い」と
言われてきたことと思います。
それは普通は人に羨ましがられることでしょうし
よい思いも一杯されてきたでしょう。
それでご主人がもっと高収入なら
言うこと無しでしょうけど・・
まぁ年を取ると価値観と言うか
大切だと思えることも変わってきますので・・
    • good
    • 1

体型を体系なんて誤変換しない程度の知性がある人が良いです。

    • good
    • 1

で、質問者さんは年収いくらですか?

    • good
    • 0

金持ちでも


歯並びが汚い人は無理ですね。
    • good
    • 0

1000万円稼いでも幸福かどうかは別問題です。


あなた方夫婦も容姿端麗であっても中年になるとどうでもよくなってしまうから、幸福度は低下してきます。
まあ、どっちもどっち、で、今の幸福感を大切にしたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

自分と他人を比べてはいけません。


宇宙は、我々の事なんて、気にしてませんよ。
だから、自分がやりたい事をやりたいようにやるのが人生です。
それに、隣にいる人が自分と同じだったら、片方の人は必要ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A