プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫と犬ではどちらが好きですか?
できれば性別と年齢を書きこんでいただきたいです。
理由などもあればさらに嬉しいです。

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちわ。


25歳女です。

私は猫派です。
猫は家につくとよく言いますけど、そんなことはありません。
うっとおしいくらい飼い主に懐きますし、
犬の散歩をするとき、少し距離を置きながらも小走りでついて来るので、そんなところが可愛いです。
うちの猫は、ちょっとお間抜けさんなので、階段を踏み外して頭をぶつけたりします(笑)
猫の意外性なところをみると、気持ちが和みますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
猫がついてくるんですか。
なんかいいですね~

お礼日時:2007/07/12 16:40

はじめまして!



断然、犬です。
かわいい・・・・。

30代 女性 でした☆
    • good
    • 0

ねこです



ねこアレルギー持ちだけどねこです

理由は、見た目かな~?
    • good
    • 0

犬です。



犬猫両方飼っていますが、昔から猫が苦手でした。
猫の「さかり」の時の鳴き声と、鋭い目が怖くて・・・。
猫アレルギーというのか、猫がすり寄ると湿疹ができたりもしたので。
ここ数年、なんとか猫にも慣れてきて、かわいいとも思えるし、抱っこすることもできるようになりました。頭もいいし、家人の誰よりも私に懐いてくれてもいます。
・・・が、犬の方が好きです。

犬は、大きくても小さくても、無条件に可愛いです。頭もいいし、話し出しそうな感じがします。
犬と走り回ると、いい運動になるし、気分も爽快です!

40代 女性です。
    • good
    • 0

26歳 女です。


どちらも好きなんですが・・・猫のほうが好きかな。
触ってても気持ちいいし。子猫なんてこの世のものとは思えないくらいかわい過ぎます!
    • good
    • 0

n代(n≧20) 男性


猫です。子供の頃は猫と一緒に寝ていました。
犬は大の苦手です。(蛇は触れるけど犬は触れない)
好きな動物は
鳥類>猫>爬虫類です。
    • good
    • 0

20代 男



いぬ。

より甘えてくれるほうが好きだから。
    • good
    • 0

30代女性です



両方飼ったことがあり、大好きですが…今は【猫派】です。

家に良くくる野良猫が(愛称トムさん…そっくりだから 笑)、凄く可愛くて♪、出掛けるとき・出先から帰ってきたとき、玄関前でビシッとお出迎えしてくれるのです、その姿を見ると感激ですね。

草取りしていても、“それ何?”って感じでのぞき込んできたり、ゴミ捨てに行っても、急いで走ってきて寄り添うように歩くので、何だかこんな感じ憧れだったなァ…って思いましたね(強制じゃなく…リード無しに居てくれる存在)。

もう、可愛くて・可愛くてメロメロ~ですよ(笑)。

☆私は猫が大好きです♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも居てくれる存在…いいですねぇ。
やっぱりねこはかわいいですね。

お礼日時:2007/08/01 17:31

40代男性です。



すいません!選べません!
どっちも大好きです。

私は幼少時から犬を飼い続けて、常に犬の居る家庭に育ちましたが、現在はネコ一匹だけ飼っています。
夫婦二人住まい共稼ぎのため、犬の世話が充分に出来ないし、ネコも「もしも他のネコを増やして2匹の関係が上手くいかなかったら」と心配だからです。

見た目に関しては、私はネコの方が可愛いと思います。
また、たまに寄ってくるあの気まぐれさも決して嫌いではありません。
でもネコの魅力は何よりもあの見た目の可愛さです。

犬はもう、あの「人との連帯感」でしょうね。
ほんと人生のパートナーって感じです。
飼い主が帰宅した際のあの嬉しがりようなんて見たら、もう飼い主にとっては家族同様(いや憎まれ口を利かない分、家族以上ですかね)の存在だというのは容易に想像できます。

でもほんとはムツゴロウさんみたいに沢山の動物に囲まれて生活したいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり猫も犬もかわいいですよね。
確かにムツゴロウさんのような生活もたのしそうですね。

お礼日時:2007/08/01 17:28

30代前半男



猫好きです。

犬は追いかけてくるのと狂犬病の予防接種がされていない犬が多いようなので怖いです。公園や土手や海岸でも首輪は必ず付けてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予防接種がされてないのは危ないですね。
首輪がついていないとそれも危なそうです。

お礼日時:2007/07/13 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!