プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別に急がないので時間はかかってもいいのです。ただ、一番安く行ける方法を教えていただけますでしょうか?お願いします。
金券ショップなども利用したほうがいいでしょうかね?

A 回答 (5件)

東京⇒郡山なら、やはり高速バスが安いと思います。



高速バス:2100円(東京シティライナー)
http://www.489.fm/001/tcl.html

JR普通電車利用:3890円
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?A …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まずは、ありがとうございます!!

一番安いのが、そちらの高速バス会社さんなのでしょうかね???

ただ、郡山から東京の夜行バスが、調べたのですが高いのしかなくて困っております。ないでしょうか?もし、ご存知でしたらお教えくださいませ。

お礼日時:2007/07/13 16:12

いつ(日時)出発されるのか分りませんが、時間なら高速バス、


車窓の風景を楽しむ&途中下車をしながらだったら、青春18切符を使って普通列車乗り継ぎかな?。
せっかく青春18きっぷを使うのだったら、たまには普段と違った手段やルート(下記参照)を使って行くのも良いかと思います。
残った分は(有効期間内に)ショッピングや、ぶらり旅へ出掛けるのに使うと良いと思います。

郡山へ行く手段は・・・
(1)高速バス(東北道)
(2)普通列車乗り継ぎ(東北本線経由)※宇都宮&黒磯乗り換え
(3)   同    (常磐線&磐越東線経由)※いわき乗り換え
(4)   同    (常磐線&水郡線経由)※水戸乗り換え
(5)   同    (高崎線~上越線&只見線&磐越西線経由)
          ※高崎&水上&小出&会津若松乗り換え
・・・と色々な路線で行けます。他はリンク先で調べてみると楽しいかもしれません。

参考URL:http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/14-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、高速バスが2100円と一番安いので、それにしました!
いろいろと本当にありがとうございました。
とてもご丁寧に助けていただいて、感謝感激です。
また、何かあったときは、お助けくださいませ。
またお会いできるのを楽しみにしております!

お礼日時:2007/07/16 14:10

使えるなら、青春18きっぷ 2300円



あとは、前出のツアーバス

ちなみに便利さなら、神奈川、東京方面各地区から、東横線→日比谷線東武直通とか、田園都市線→半蔵門線東武直通とか、北千住から東武とか、武蔵野線使って、東武の新越谷か、武蔵野線の南越谷
あとは、新越谷→郡山 バスを往復で5400円
http://www.fukushima-koutu.co.jp/x/modules/TinyD …
この前乗ったけど、首都高の渋滞に巻き込まれないから、早いです。
まあ確かにツアーバスよりは料金高いですが、安全安心の鉄道系バス、トイレ付です。

夜行バスは、私なら、東京→郡山くらいの距離で、車中泊はイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、高速バスが2100円と一番安いので、それにしました!
いろいろと本当にありがとうございました。
とてもご丁寧に助けていただいて、感謝感激です。
また、何かあったときは、お助けくださいませ。
またお会いできるのを楽しみにしております!

お礼日時:2007/07/16 14:10

再び#1です。



>2回分しか使わない私は損ですよね・・・?

使い方次第だと思います。

残り3回を利用期間内(9/10まで)に使い切るか
(1人の場合、任意の3日=3日連続の必要性なし)
複数人での同時使用も可能なので、3人で近場で日帰りするとか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3145113.html
(大体同じ範囲)
往復共に、途中都内や宇都宮などで途中下車(改札を出る)は
バスでは絶対出来ないので、そう言う使い方も…

どれも無理なら「個人売買サイト」で売ってしまえばいいです。
大都市部なら、2300円/回で買ってくれる人はすぐ見つかりますし
2000円/回でもいいなら、もっと簡単に見つかります。
http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/
(シーズン始まれば始動します。初日からかは未定)

只、その前に出発日が不明なので、利用期間内に
金券ショップをマメに回られたらいいでしょう。(電話問合も可)
金券ショップでも 2300円/回を超える値段は滅多に付けないので
あとはタイミングの問題ですね。(もう切符自体は買えるので)
金券ショップに売却する場合は、買取額は2000円以下なので
そこまで来てしまうと、バスと変わらなくなるだけです…
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3160505.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、高速バスが2100円と一番安いので、それにしました!
いろいろと本当にありがとうございました。
とてもご丁寧に助けていただいて、感謝感激です。
また、何かあったときは、お助けくださいませ。
またお会いできるのを楽しみにしております!

お礼日時:2007/07/16 14:09

・青春18きっぷ(1回。

金券ショップほか。7/20~)
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Travel/Train_T …
(1回。2300円換算。1回分だけで日帰り可)

・ツアーバス(予約制。夜行のみ)
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1011.html

・宇都宮までバス+JR(+1890円)
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cotimep01.cfm?pa= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても迅速に対応していただき感激です!ありがとうございます。やはりバスが一番安いのですかね・・・。
ちなみに青春18キップは、11500円からしか売っていないのですよね・・?そうすると2回分しか使わない私は損ですよね・・・?

お礼日時:2007/07/13 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!