プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
良い案があればどんどん教えてください!!
8月の日曜日、日帰りで女6人電車で旅行をしたいのですが、
奈良もしくは大阪出発で、どこか良い場所はありませんか?
第一の目的は、6人で楽しい思い出を作れたらよいのですが、
どうせなら、おいしいものを食べたり、温泉に入ったり、
その他楽しめそうな場所があれば教えてほしいです!!
ちなみに全員20代中盤です^_^;
よろしくお願いします☆☆

A 回答 (6件)

大きなプールがあって、絶叫系コースターがたくさんあって、


温泉があって、アウトレットモールがあって、とりあえず飯も悪くない
(とびきり美味しいわけじゃないですが)というトコです。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/

ただ、ホテルはちょっとばかし高いんですが・・・。
    • good
    • 11

こんなのはどうでしょう。


JR大阪駅もしくは阪神梅田から神戸の西部「舞子」まで。
JRなら神戸、明石、加古川方面行き快速で、舞子駅まで約45分、
阪神なら山陽姫路行き直通特急で舞子公園駅まで約55分。
明石海峡大橋のたもとです。
エレベーターやエスカレーターで橋に昇り、ここからバス。
対岸の淡路島岩屋まで約15分、淡路交通のサイトから、高速バス案内の海峡シャトル線を検索して下さい。
http://www.awaji-kotsu.co.jp/
間違って四国へ行くバスに乗らないように。
岩屋ポート(食事処あり)からバスで松帆の郷へ約10分。
日帰り入浴施設です。
http://www.matsuho.com/

岩屋へ戻って今度はフェリーで明石へ約20分。(通称たこフェリー)
http://www.taco-ferry.com/
明石駅に向かう途中には、有名な「魚の棚(うおんたな)商店街」
http://www.uonotana.or.jp/
海産物が豊富です。
また明石焼きの店もたくさんあります。

明石からの帰途は、混雑しているかもしれませんがJR新快速で大阪駅まで約40分です。
往路は明石海峡大橋を渡って温泉に入り、帰りは海から橋を見上げるコースです。

また明石港そばには、イタリアンで有名なレストラン「チーロー」があります。
予約しないとまず無理です。
このばあいコースを逆にして、ここで昼食を食べてから、フェリーで淡路島へ行くのもよいかな。
営業時間11:30から14:00。18:00から21:00。
ホームページは無いようなので、「明石 チーロー」で検索すればいろんな紹介があります。
    • good
    • 2

滋賀県の長浜がお薦めです。


JRの新快速で行けるから、電車賃もそんなに高くないし、
琵琶湖キレイだし、温泉あるし、黒壁スクエアっていう観光地もあるし。

私も女友達と2回も行きました!
    • good
    • 3

ここで検索されては如何ですか?


  ↓↓

参考URL:http://itp.ne.jp/contents/kansai/osaka/osa05.html
    • good
    • 1

和歌山県の白浜はいかがでしょうか。



大阪なら直通のJRの特急「くろしお」や「オーシャンアロー」という

電車があります。電車から見える景色は最高で旅の楽しさをさらに

演出してくれます。海(白良浜)もある、温泉もある、アドベンチャー

ワールドもある。

私も団体で行ったんですが本当に良かったです。

JR西日本のホームページでお出かけネットというサイトがあり、べつに

宣伝するわけではありませんが、大変お得な切符があるので一度、

チェックしてみてください。白浜なら朝、ちょっと早起きして出かけ

れば結構、長くいることができると思います。
    • good
    • 3

京都の鞍馬、貴船はいかがでしょうか?



貴船では、鮎や流しそうめんなど夏の風物詩的な食事が楽しめますし、
鞍馬には温泉もあります。
貴船神社や鞍馬寺の散策も、暑っい都会の喧騒を離れてぶらぶら楽しめ
るのではないでしょうか。
(20代中盤の女性では、ちょっと違うかな?)

事前に歴史などをちょっと調べておくと、それなりに見所はあります。
距離、時間的にも丁度日帰り圏内で、近すぎず、遠すぎず、というとこ
ろだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!