アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌~仙台に旅行するのですが、
JRかフェリーかで迷っています。
9月なので台風のこともありますし。

日程は9/7の夜には仙台に入り、9/8、9は石巻に行き、
帰りは9/10に出発します。

何か良い移動方法があれば料金も含めて教えてください。
なるべく安くいきたいです。

A 回答 (3件)

2ヶ月も先の天気を心配しては何も行動できませんので、時間・乗り心地・料金・地上を離れるのが可能かなど、どれか優先を決めなくては始まりません。



天候と時間を考えて、順番の上から順にお薦めです。2のJR利用は当日でも買えますので、1飛行機を押さえておき、飛行機が飛ばないなら払い戻し手続きをしつつ2JRで行くようにしてはどうでしょうか。連休ではないので、普通ならJRは当日でも指定席が取れると思います。天候悪化で飛行機が飛べないと判ったとたんに、JRで行くことを考えるでしょうから多少リスクはあります。

1.日にちが確約できるなら航空会社の早期割引を使用。
JALなら先得割引で片道千歳10:50->仙台11:55が11900円 帰りも11900円~です。http://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_sakitoku_9 …
ANAなら旅割で、やはり千歳-仙台が片道11900円~です。
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ttw/bargen.h …
札幌-千歳1040円、仙台空港-仙台800円を加えても、片道約14000円です。
どちらも28日前までに予約・購入や、変更払い戻しに制約がありますが、時間的にも乗り換えこみで3.5~4時間なのでさして疲れません。

2.往復JRなら仙台フリーきっぷで、往復26400円特急・新幹線の指定席も使えてポッキリ価格。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/f_3.htm …
時間はNo.1のかかれたように片道8.5~9.5時間かかりますし乗換は2回必要です。寝台北斗星も使えるようです。

3.フェリーは、札幌駅前バスセンター~苫小牧1270円、苫小牧FT~仙台FT7300円(2等)、仙台FT~仙台駅490円で計9060円と格安。フェリーはネット割で10%程度安くなります。
ただし、必ず片道1夜必要です。外海を通るので、風が強いと揺れは覚悟しなくてはなりません。
FThttp://www.taiheiyo-ferry.co.jp/unchin/unchin01. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとわかりやすく教えていただき、ありがとうございます。
仙台フリーきっぷは知りませんでした!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2007/07/14 10:50

その行程だったら、1泊付き航空券に完璧にはまるので、基本的にそれを使うべし。



一例
http://www.skytour.jp/dj/details?XCD=888284&CODE …

2名なら1人28200円、3名なら1人29300円で、往復航空券+ホテル1泊付きです。 これに、仙台~仙台空港の電車代 片道630円プラスです。 

他にもありますから、↓を参照。
国内格安航空券→往復航空券にチェックして、出発地を札幌千歳、目的地を仙台、日にちを設定して検索。
http://www.travel.co.jp/air/

なお、当然、前日出発とか可能なら、フェリーを使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、みなさんおススメは飛行機なのですね。
前日出発は可能なので、それも含めて友達と相談してみます。

お礼日時:2007/07/14 17:50

JRならば、片道22,600円(試算)になります。


飛行機を使うよりは安いですが、時間がかかります。

札幌駅から函館を経由して青森へ。
そして青森から八戸を経由して仙台入りできます。
午前7時頃に札幌を出発し、仙台には午後4時半には着けるでしょう。

上記は、駅探というサイトで検索した結果です。
実際にあなた自身で色々試してみてください。

http://ekitan.com/

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサイト見てみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/14 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!