プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めて年末年始を仙台で過ごすことになりそうなのですが、初詣のお勧め場所を教えて下さい。
その他初詣以外でも人手が多いにぎやかな場所の情報もお願いします。
仙台滞在は30日から3日までの予定です。

A 回答 (5件)

仙台市内で唯一「初日の出」と「初詣」の場所があります。

それは成田山仙台分院です。展望台からの初日の出の御来光に1年間の幸せを祈念し、お不動さまに、お願い事を祈願してはいかがでしょう。成田山仙台分院の「初詣」のホームページがあります。

http://www.jisya.info/naritasan/
    • good
    • 0

初詣情報はみなさんと同じです。

塩釜神社は一度訪れる価値あり!ですね。混雑はします。初売りの混雑もすごいものですが、大型店の列に並ばなくても、ほとんどの商店で福袋を出しているので、まず買えるとおもいます。ただし早起きして出かけましょう。6時7時はあたりまえです。地元新聞(30日ごろは初売り情報満載)やフリーペーパーなど手に入れて計画してみてくださいね。
    • good
    • 0

仙台の初詣といえば大崎八幡宮、愛宕神社が一般的です。

少し足を伸ばせば塩釜神社もあります。いずれも人手はすごいですけど。
http://www.okos.co.jp/oosaki/index.html
http://atago.org/index.htm
http://www.siogamajinja.or.jp/index.html

もし夜に中心部まで出かけられるなら「光のページェント」というイルミネーションをおすすめします。31日24:00まで点灯しています。
http://sendai-hikari.jp/

また仙台の初売りは全国的にも有名で、一部を除いて1月2日に一斉に行われます。景品が豪華と言われています。
http://www.sendaihatsuuri.com/
    • good
    • 1

お正月に仙台にいらっしゃるなら、なんといっても2日、3日のお買い物に行ってください。


仙台の「初売り」はそれだけでひとつのお祭りのようなもの。
福袋だけでなく、何か普通に小さいものを買っても景品がつく楽しみもあります。
例えばおみやげ物としても重宝なヨーカンや最中の「白松」だと買い物の金額に応じてお茶碗や小鉢などの陶器がつきましたが、5年以上経つ今でも我が家では重宝に使っています。

初詣は我が家は大体岩沼市内の竹駒神社でしたが、仙台市内からだと遠いですね。大崎八幡神社などどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



初詣は仙台のとなりですが、奥州一の宮・塩竃神社と志波彦神社がおすすめです。

参考URL:http://www.kankoubussan.shiogama.miyagi.jp/jinja …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!