プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、幼い頃から足がすぐに痛くなってしまって、変な歩き方をするせいか、太ももの前の筋肉だけが異様に発達しています。
しかも、表面がボコボコしていて、普通に立っているだけで、セルライトがついているとわかるくらいです。
(体の他の部分はそんなに太ってるわけではないし、セルライトがついているわけでもありません)

ビリーズブートキャンプを1週間前から始めたのですが、
太ももの前の筋肉がカチカチになって、何だか細くなるような気がしません。むしろ太くなっているような気がします・・・。
高校時代の3年間、毎日自転車を30分こいでいましたが、筋肉が付くだけで、脚が細くなることはありませんでした。

太ももを細くする方法を知っている方、いませんか?
それと、ビリーズブートキャンプをすると、今以上に太くなるってことはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

♯1さんが仰っている骨盤体操は確かに聞きます。


私はSHINOさんという方の美腰エクササイズやっています。
(腰を左右にぐるぐる回すお手軽な体操です)
私の場合これは、ウエストとお尻に(あと生理痛にも)効果ありでした。たくさん体操はありますが、基本の腰回ししかしていません。

今も続けていますが、競輪選手のような太ももはなかなか細くなってくれずさらにゾーンダイエットを取り入れました。
めん棒を使って脚のマッサージをするのですが(あと、少しツボ押しも)、痛気持ちいい感じで個人的にはやみつきです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31520 …

書籍は他にも何点かでています。
まだ、始めて1週間ですがパッツパツだったスリムのシーパンにゆとりがでてきて、見た目にもスッキリした感があり手ごたえを感じています!!
ただ、欠点はちょっと時間がかかるところかな?!
私は書籍どおりやって1時間弱かかりますが、テレビを見ながらなので
そんな大変ではありません^^
フィッテというダイエット雑誌とかでは、もう少し端折って紹介しているのを見かけるので必ずしも、項目全部をやらなくてもいのかな?とは思います。
今まで何をやっても細くなってくれなかった憎き太もも!!に効果があるのでもう少しがんばってみようと思います。

2つともけっこう有名なダイエットなので、すでにご存知だったかもしれませんが、少しでも参考になればうれしいです。


フィッテのサイトも痩せた人の体験談とか情報満載で
参考になりますよ^^こちらも参考までに。
http://fytte.kurasse.jp/
    • good
    • 0

わたしも同じような体型です。



専属トレーナーをつけてジム通いしていて、食事も見直ししている状況です。

そこで太ももがつまめないほどがっちりと固まっていて、セルライトどころではないほど血流が悪く、老廃物の宝庫となっていることを指摘されました。

勧められたのは基礎トレーニングで代謝を良くすること、塩分はむくみの原因になるので味噌汁・漬物を控えること、リンパマッサージをすることでした。

基礎トレーニングではストレッチ、20分程度のウォーキングで歩行の矯正、腹筋背筋を鍛えながら骨盤の矯正、弱い部分の筋肉強化などです。

運動を始める前にアミノ酸を多く含んだ飲み物を接種し、アミノ酸が体内にて効果を発揮しはじめる15分から30分の間、リンパマッサージして流れを良くします。
それからジムのメニューをこなします。

それ以外でも足りないので、自分の趣味で、アクアエクササイズをしています。その際もリンパマッサージのかわりに、強烈なジャグジーで太ももとおしりのお肉をもみほぐしてから動くようにしています。

ブートキャンプもしています。確かに最初はパンパンになっていました。でも、1週間、2週間と足に筋肉がついたのかさわり心地と形が変化。疲労度も落ちてきてようやく細くなりました。今のところマイナス1cmです!

インストラクターさんも話していましたが、太ももに老廃物がたくさんたまっていて、セルライトパンパンの場合には落とすまでに時間がかかるそうです。それでも、これさえ落ちればかなり痩せると励まされかれこれ1年以上頑張っています。

少なくとも体を動かしていれば代謝や免疫力が上がってくるとか。
質問者さん、ともにあきらめずがんばりましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!