アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BBSとかで、画像をはりたい場合はURLを入力すればはれるそうです.
しかし(無料)HPの規約(?)にファイルの置き場は禁止とあります.
またファイルのリンクも禁止だったような・・・気がします

皆さんはどうしていますか?
ちなみにHOOPS です. 

A 回答 (2件)

少し判りにくい質問文ですね。

こういうことでしょうか。

あるBBS(自分のものOR他人のもの)に画像をはりたい。
画像をサーバーにアップしてURLを得たいが自分が使っているのは無料のHOOPS。
HOOPSに画像をアップしてはいけないのではと思っている。

HOOPSに自分のHPを作っていれば何も問題ないと思います。
画像だけを置きたくても、仮にindex.html(何も書かれていない真っ白でもOK)を作ってアップしておけばいいでしょう。
本当はよくないことなのですが、きちんとHPを作れば大丈夫です。
もし不明な点があれば直接HOOPSのほうに聞くのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

こんにちはー★

「ファイルの置き場」についてなんですけど、(ご存知でしたらごめんなさい)
とある人が自作絵のHPを持ってるとします。その人が借りてるスペースの容量は50だとします。
でも絵は結構容量を喰うのでこのままだと新作をそのサイトにUPできません
BBSに限らず、他のところに置いてある画像を「はりたい場合はURLを入力すればはれる」ので、そういう風に設定することを思いつきます。
ということで具体的にメニューやら表紙ページを作らずに絵をそこに保存していきます(なぜなら新しく契約したスペースにはお客さん来なくてもいいから)
で、その人は絵をUPできるようになりました、と。

っていうのが「ファイルの置き場」状態です。ほとんどのスペースではこれを禁止してます。なぜなら、この人が絵の保管用だけにスペースを借りたため、新しくサイトをたちあげようとした他の誰かの権利を奪ったり、容量が多すぎてスペース全体の動作が遅くなったりするからです。

前置きが長くなりました(^^;
bbsでアイコンや画像をUPするスペースをつけてくれているところがある場合、そこにUPすればいいのですが、少ないです。
私の場合は、自分のサイトを持っているので、使いたい画像(アイコン)をそのスペースにUPしてそこから呼び出してます。
アイコンの説明代わりに、自分のサイトからちゃんと飛べるようリンクしてありますので、倉庫にはなっていないはず(間違ってたらどうしよう・・・)

あ、後から答えられる方のために質問を。
HOOPSなのはbbsですか? 画像をおきたいスペースですか?

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

HOOSPは無料HPです
回答 ありがとうございます