プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。2年付き合っていた彼に先月距離をおきたいと言われました(好きという気持ちが薄れてきているため、自分の気持ちを確認したいから)が、つらいだけだと思い、連絡を絶つこと伝え、お互い涙して別れました。今は一人のほうが楽とのことでした。わたしには前を向いてもらいたいけれど、時がたって追いかけてしまうのではないかという気持ちもあるといわれました。この言い方はとてもずるいと思います。ただこんなことを言われ、この先の復縁を考えてしまっている自分もいます。半年~1年くらい連絡を絶っていたら、男の人は寂しくなったり、自由が飽きることってあるものですか?なんだかずっと引きずってしまいそうで・・・。

A 回答 (10件)

付き合っている時と、結婚後で違いはあるかも知れないですけどねえ。


社会人か、学生かという所で環境の余裕度も有るし、刺激もあるし。

ちなみにこんな人がいましたよ、大学生から付き合って、当時10回以上別れて、その度に復縁して・・・。
その後、7年以上付き合って結局結婚したら、彼女の不倫がばれて、半年以上別居。

挙句に元鞘になり、現在では二人の一姫二太郎で大変に幸せがアップしている人です。

ま、自分ですが、結局は赤い糸(運命かもね)の問題なので、自然体で構えていれば宜しいと思います。
気になって仕方が無かったら、好きなんだからしょうがないでしょ?
相手もそうだったら、それはそれ、赤い糸ですよ。

それはね、もうどうしようもないんです(笑)。Six-Senseの世界なのでね。
    • good
    • 161

元カレと復縁経験があります。


時間が経てば別れた時の悪いイメージが少ないなって復縁しやすくなるとは思います。
でもただ待ってるだけじゃ復縁は出来ないし彼に新しい彼女ができてしまう事だってあります。
復縁に大切なのは自分と彼に合った正しい復縁方法をしていく事です。
私が復縁を目指していた時に参考にしていたサイトを載せておくので良かったら見てみてください。

参考URL:http://www.fkenbyfr.net/
    • good
    • 87

「距離を起きたい」・・・あなたよりも体の相性の良い相手が見つかったんですね。



復縁なんて、同じ過ちを何度も繰り返す人間なら、決して珍しくないことです。

納得のいくまで、何度でも復縁と別れを繰り返してください。

そのたびに人間的に成長できるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 64

あります!



げんに自分がそうなんで、、
だけど、今しあわせです

俺の場合、彼女から、やりなおそといわれましたけど。


まぁ、あるってことです
    • good
    • 98

最後のタイミングと思います、嫌で終わりと、仕事関係などで距離を置く関係でなるケースなど、人生のタイミングと思います。


 質問のケースは、思う節が有るのか自分の心の整理をしたいと言う感じを思います。
 恋愛も結婚生活も信頼関係の絆で結ばれて居ると思う私には、少しでも不信感を持つことで、嫌気になる事例は何度でも有ると思います。
 ソリが合わないとか、気が合わないなど言いますが、お互いのリズム生活パターンなど、お互いを何処まで尊重しながら生活して行けるのか。
 結婚後も性格の不一致で離婚など何処でもある課題です。
 他人で有るお互いが、相手の尊厳をどう尊重していかるのか、個々がキーポイントと思います。
 無理に復縁して旨く行く保証も有りませんが、一か八かで聞くのの有りです。
 合わない理由も聞いても良いと思います、離婚時には、とことん話会いが無いと先に進まない現実など、若いから色んな経験はして人の価値観などを知る事で、自分に行けそうな人も自ずと掴めると思います。
 おばさんの考えですが。。。
    • good
    • 65

復縁したいと相手にいわれた経験何度もあります。



過去、3人の男性から、よりを戻そうといわれました。
(1人は私から別れを言い、あとの2人はむこうから別れを切り出して
きて、別れました。別れを切り出してきた元彼たちはいずれも、
一人になりたいとか、自由になりたい。といってました)

私の場合別れる前は、すごく話し合ったり、ダメだししてしまったり
するけど、一旦相手に別れようとはっきりいわれたら、追いかけません。
一切連絡も断ちます。

すると、3ヶ月くらいしたら、
「どうしてる?」って連絡がきて、そのうち、戻らない?って
いわれます。

結局私が冷めていて復縁はしませんでしたが、冷めないくらい
大好きな相手なら復縁もあったかも。

自由になりたいなら自由にさせてあげなさい。

だいたい、彼が逃げて、完全に終わりになってしまうのは、
別れを宣告された後、女性が、何度も連絡したり、せめて
友達でいたい、連絡したい、
などといって、中途半端に追いかけるからです。

別れたならあなたも一切彼に連絡とらず、自分の生活を楽しむことですよ!

復縁したいなら、最低一ヶ月は一切連絡をしないことを心がけて
ください。メールも電話もダメ。
もしもブログをやってて、彼が見ている可能性があるなら、
ブログも休止してください。
完全に姿をけすこと!

別れ方にもよるけどひどい浮気や修羅場を迎えて別れた、とかそういうことでなければ、元カノに男は必ず心のどこか未練をもっているもんです。

もし彼が戻ってきたときにはあなたにも新しい彼ができて
冷めているかもしれませんし、元に戻れる保障はないけど、
できるだけ良い結果にしたいのであれば、引き際が肝心です。

心で引きずるのはみんな同じ・・・
恋愛は忍耐だと私は思っています。

芸能人などを見ればよくわかると思いますが、振られて、ボロボロに
なり、自殺しようとしたり、追い掛け回したりする女性は、
幸せになれてません。だいたい相手の男はさっさと別の女性と
結婚してますねー。
未練がましい女性は避けられる一方です。

元気を出して前向きにご自分の生活を楽しんでくださいね。
必ずいいことあります!自分を信じてください。
    • good
    • 207
この回答へのお礼

連絡を絶つのはとても勇気がいりましたが、やはりそうしてよかったんですね。恋愛は忍耐・・・・ほんとうにそう思います。
確かに逆の立場にたってみたら、振った相手が追い掛け回してきたら嫌になりますもんね。
ほんとうは再来月にくる彼の誕生日だけはおめでとうメールでもしようかと思ってましたがやめたほうがいいですよね?!もうあまり思い出さないようにたくさん楽しいことしようと思います。必ずいいことがある!そう言われて救われた気分です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 19:55

復縁経験がありますが…


男性の場合、別れてしまったと思ったら、別れた翌日だって、寄りを戻そうと必死の努力を開始しますね。
だって、ぼやぼやしてたら大切な元彼女と他の男に持っていかれちゃうかも知れませんから。

半年から一年もの期間、何の連絡も無い場合は、新しい彼女と上手く付き合っていて幸せなのか?
一人身の自由を謳歌しているか?そのどちらかの可能性が高いと思います。

男性の場合、別れて3~4ヶ月程度が、一番復縁をしたくなる時期らしです。
    • good
    • 79
この回答へのお礼

復縁の経験がおありなんですね。半年~1年後の自分が想像できませんが、彼にすがるのはやめようと思います。3~4ヶ月がもどりたくなる時期ですか・・参考になります!まだ実際に別れて半月くらいですが、前向きにすごしていこうと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/15 17:43

私も以前質問者さんと同じような経験をしたことがありました。


相手から「少し考える時間がほしいから、距離を置きたい」と言われ、
さらには「もう少ししたらまた付き合おう。それまで待ってて」とも言われました。
しかし結局彼は戻って来ず、違う人と付き合ってしまいました。

半年~1年くらい連絡を絶っていて、またあなたに連絡してくるかどうかなんて正直わかりません。
もし寂しくなって自由が飽きたら、一番近い人か求めている人に連絡をするでしょう。
それがあなたなら復縁はありえるかもしれませんが、距離を置いて、戻ってくる可能性はかなり低いと思います。
復縁より次の縁を探すのがいいのではないでしょうか。
もし彼に復縁を求められて、そのとき自分も好きだったらまた付き合えばいいのです。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

連絡があるかなんてわかりませんよね。。そんなことを聞いてしまう自分がばからしいです・・・。過去ばかり見ないで自分は前にすすむことが今は一番いいのかもしれないですね!!もうすこし自分を奮いたたせてがんばります。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/15 17:39

一年連絡がなければ 余計思い出すでしょうね。



自分が気持ちを確認したいがために別れたのに 彼女は懐かしんでもいないようだし、まさか・・・他の人と付き合ってる?なんて。

わたしは人生は山あり谷ありだと思います。
付き合ってそのまま別れず 行くかっぷるもいれば、別れたりくっついたりして位置を確認していくカップルもいます。

ただ、彼がなにを考えているのかはわからないので、あなたも前進しつつ、縁があれば戻ってくるはず!と自信がつくような生き方をしていけばよいのじゃないかなぁ。
彼のことを詮索するのは時間の無駄だから。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

いろいろ詮索するのはほんと時間の無駄ですね!縁がなかったと思うほかないですね・・・すこしずつ時間をかけて前へすすめたらと思います。やはり自分を客観的にみてもらい、アドバイスをいただけるってありがたいです!!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/15 17:36

女だけど、私の場合、


やり直したらどうなっていたんだろうと
考えたことはありますが、
結果は同じ気がして、よりを戻したいとは思いません。

「覆水盆に返らず」という言葉が浮かびます。
    • good
    • 60
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに・・・今はまだ別れて間もないので戻りたいと思っているだけなのかもしれません。もう少し時間がたたないと駄目なのでしょうね。。。元には戻らない。。。そう思います。

お礼日時:2007/07/15 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!