プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。
男性にオススメの女性向け漫画、女性にオススメの男性向け漫画を教えて下さい。有名無名、ジャンル一切問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

20代男性です。



男性→女性
『羊のうた』冬目景
ある奇病を持つ姉弟の苦悩を描いた作品。

作者さんは美大出身の女流漫画家さんで、
繊細で独特な情感を持った画を描く方です。
女性の方でも馴染みやすいと思いました。
文学的美しさのある作品です、お薦めです。
    • good
    • 0

女性→男性


男性→女性      【どちらでもOKです♪】

フラワーコミックス Betsucomi 『僕等がいた』 小畑友紀

マンガはたくさん読みますが、これが今1番オススメの本です!!
内容は恋愛もので、少女マンガって簡単に言うと・・・好きな人が出来る→告白→ ハッピーエンド  という感じのが多いですが、このマンガは2人
のその後の出来事を描いていっているマンガなのです。

私の場合は、いつもカバー絵で選んでいるのでこの本と出会ったのは偶然でしたが、本当に出会えて良かったと思います!(この本ではやわらかい雰囲気に引かれました(*゜∀^*)【惚】)
何回も泣いちゃう本ですが、とっても温かくて良い話です。

まだ読んだ事がない方、とってももったいないですっ・・・。男性でも女性でも泣けますっ!
それに「矢野」という男の子が出てくるのですが…とってもカッコイイですょ☆惚れちゃいます。(女性の方は必見です!男性も自分の目標に出来そう!)
ぜひ、本屋で探して見てくださいね!!!
    • good
    • 1

女性→男性


「花より団子」神尾葉子
「ごくせん」森本梢子
「NANA」矢沢あい
「きみはペット」小川彌生

男性→女性
「いでじゅう」モリタイシ
「最終兵器彼女」高橋しん
「ピンポン」「鉄コン筋クリート」松本大洋
「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」和月伸宏

(女性→女性)
「イタズラなKiss」多田 かおる 
勝手に付け加えて申し訳ありません。
ただいまフキョウ中なので;
    • good
    • 0

男性にオススメの女性向け漫画


「BASARA」田村由実 全26巻
更紗という少女が、殺された双子の兄にかわり「タタラ」として復讐しようところから話は始まる。
復讐する旅の途中で仲間ができたり、恋愛があったりして面白い。
私はこの本を読み終わったとき、しばらく何も手に付きませんでした。そのぐらい良い作品です!
うまくあらすじが書けないので、参考URLを見てください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA
    • good
    • 0

ジャンル問わず雑多に読んでいるもので男友達にウケのよかった少女漫画、女友達にウケのよかった男性向けマンガを列記して見ます



女性向け>男性に勧めたもの
「ここはグリーンウッド」那州雪絵
男子校の寮を舞台としたコメディ系作品
舞台設定のおかげか比較的抵抗なく入れるようです、今となっては多少の古さも感じますが…

「プリンセス・プリンセス」
「革命の日」「続・革命の日」
「ファミリーコンプレックス」つだみきよ
最近のヒット作品、男子校で女装し生徒に潤いを与える3人の姫の生活を描いたコメディ作品、女性キャラは一切出てこないものの姫の見目麗しさに騙されて購入(汗)、絵柄がアニメ寄りというか少女漫画少女漫画してないためかいい感じに読み進めていました
コメディ系は比較的男性にも受け入れやすい気がします

「ハチミツとクローバー」羽海野チカ
解説不要のメジャー作品、初恋の頃の思い出が溢れてちょっと切なく…、が鼻につく程ではなく適度な抜きもあって男性でも普通に読める感じがしました

小説ではあるもののマンガ的読みやすさってことでラング外で

「十二国記」 小野不由美
政治面を濃く出したファンタジー小説、舞台設定の濃厚さは歴史小説好きの男性にも受け入れやすいようです

「炎の蜃気楼」 桑原水菜
怨霊退治することを使命として生まれ変わりを続ける戦国武将の集まりである「夜叉衆」を描いた怨霊退治のサイキックアクション?いわゆるBLものの走りではあるものの心理描写の重厚さと、歴史小説としての読み応えもあり。

もオススメ

男性向け>女性に勧めたもの
「ああ、女神さま」「逮捕しちゃうぞ」 藤島康介
メジャー所?女神さま、恋愛ものとして普通に受け入れられました。明らかにマンガ絵なのに、アートとしても通用しそうな作画の美しさも高ポイント。
読んでから男性が機械に感じる「愛情」じみた感情が少し理解できるようになったかも。
逮捕、ヒロイン二人の痛快アクションが必見

「オーバーレブ!」山口かつみ
脚の故障で陸上を諦めた女の子が出会ったミッドシップスポーツカー「MR2」通称ミスターにより「走り」に目覚める、走り屋ものコミック。がエー○をねらえに代表されるスポコンものを走り屋ものに持ち込んだ面もあり、スポーツものの一ジャンルとして女性でも受け入れやすく感じました
車に興味のない初心者でも分かりやすく描かれているため車好きのカレシを扱う教本としても良いかもしれない。

「頭文字D」 しげの秀一
↑と同様走り屋もののメジャー所、がサブキャラ高橋弟の兄ラヴっぷりが異常な程(爆)腐敗女子向けといっても過言ではない気がする…
走り屋さんもある種のスポーツマンなんだなと謎な感想が…

「ももいろシスターズ」 ももせたまみ
エロ系四コマでありながらカワイイ絵柄ですんなり読めてしまった、中には「あるある」ってネタも多数。それなりにフランクな間柄ならオススメできる一品

同じく小説ではあるものの(以下略)
「銀河英雄伝説」 田中芳樹
政治面の強いSFスペースオペラ、キャラクターの魅力、重厚で濃密な描写、突っ込み所はあっても文句はつかない名作です
ヤン提督は理想の男性像(笑)

「創竜伝」同上
ちょっと政治色が濃いけれど、フィクションとして割り切れば面白い痛快伝奇アクション。四海竜王の生まれ変わりである主人公竜堂4兄弟(始 続 終 余)のキャラクターも魅力

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 同上
伝奇アクション第二弾、東大法学部卒の大富豪キャリア警視薬師寺涼子による暴走気味の犯罪捜査は必見、異常に強い女性キャラクターが魅力的
    • good
    • 0

女性から男性へ。



山岸涼子さんの「テレプシコーラ」。
萩尾望都さんの「バルバラ異界」。
少女マンガを全く読まないウチの主人が、この二つだけは
気に入って読んでます。
 
    • good
    • 0

30代女性です。



>男性にオススメの女性向け漫画
吉田秋生さんの「BANANA FISH」「夜叉」
緑川ゆきさんの「夏目友人帳」
羅川真里茂さんの「しゃにむにGO」

主人公が男性で、恋愛がメインではない少女漫画を選びました。

>女性にオススメの男性向け漫画
あだち充さんの「タッチ」「みゆき」
高橋陽一さんの「キャプテン翼」
北条司さんの「キャッツアイ」「シティーハンター」「エンジェルハート」

私が読んたことのある男性向け雑誌掲載漫画です。特にあだち充さんと北条司さんの作品は、女性でも読みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏目友人帳、二度目の登場ですね。やっぱり人気なんだなぁ。
北条司さんの作品は確かに女性受けがいいですよね。

お礼日時:2007/07/17 22:09

20代女性です



女性→男性(私が友人に勧めたもの)

『赤ずきんチャチャ』
『お父さんは心配性』
『のだめカンタービレ』
『拝み屋横丁顛末記』
『蟲師』
『フルーツバスケット』
『有閑倶楽部』
『臨死!江古田ちゃん』
『もっけ』
『よつばと』

男性→女性(私が友人から勧められたもの)

『百鬼夜行抄』
『うしおととら』
『スラムダンク』
『リアル』
『はちみつとクローバー』
『木島日記』
『サイコ』
『ピンポン』
『デトロイトメタルシティ』
『あずまんが大王』
『ヨコハマ買出し紀行』


他にも沢山あった気がしたのですが、よく思い出せないのでこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沢山挙げていただきましたね。お父さんは心配性、これもりぼん連載でした。
かなりシュールなギャグマンガだったのでよく覚えています。
あとあずまきよひこさんの作品は男女問わず読めますね。私も大好きですよ。

お礼日時:2007/07/16 20:45

30代男性です。



女性→男性
「おいしい関係」槇村さとる 全16巻 当時TVドラマ化していますが、原作の方が面白いです。
一人の女性がコックになる為に奮闘(?)するストーリーです。

「モンキーパトロール」有間しのぶ 全7巻 ギャグ漫画です。この作者を「女性向け」と言えるかは疑問ですが、面白いです!

「ガラスの仮面」美内すずえ ご存知「中毒性極大漫画」、この中毒性は男女問いません。

男性→女性
「H2」「ラフ」「タッチ」あだち充 以前少女漫画を書いていた事もあるし、元々女性には読みやすいのではないかと・・・。
もちろんストーリーも面白いですしね。

「海猿」佐藤秀峰 映画・TVシリーズとは違う迫力があります。高いドラマ性が気に入れば女性にも好まれるのでは?

「奈緒子」坂田信弘 文庫版全25巻 駅伝に全てを掛ける天才少年ランナーと、少年の家族の命を奪うきっかけを作ってしまう少女「奈緒子」の物語です。
基本的に激しいスポーツ漫画であり、恋愛の要素は少ないですが家族愛溢れる暖かいストーリーでもあります。

以上です。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラマ化されていると、マンガやアニメに馴染みのない人にも
安心してオススメできますね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/16 20:40

私が、男性に勧めたのは、次の二点。



夏目友人帳
 少年夏目が、祖母の形見の妖怪友人帳で、妖怪の名前を返していく。
 三巻まで既刊。

サラディナーサ
 スペインの視点から書いた、中世のお話。
 女の視点から書いた大河ドラマ    文庫版全五巻。

男性から進められた
仮面ライダー
 文庫版一冊 ただし、テレビの方しか視てないです。

ヴァンパイア十字界
  吸血鬼モノのセオリーを打ち破る感じですか。
  全九巻

レモンハート
 お酒物のはしり。ロングセラーのお酒と人情のお話。
 既刊23巻


以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏目友人帳、検索してみましたがかなり評判高いみたいですね。
サラディナーサは絵柄はベルばら系?風ですが、ストーリを見たところ
男性が読んでも面白そうでした。レモンハート、床屋さんや
喫茶店なんかでよく見かけますよねw

お礼日時:2007/07/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!