アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姓名の表記が日本と同じく、姓が先で名を後に記す国すべてを教えてください。

A 回答 (1件)

確かハンガリーは姓が先で、名が後だった気がします(記憶が定かではありませんが…)



数年前、数学者のピーター・フランクルさんの講演を聴いたことがあります。そこで、ピーターは「ハンガリーでは、姓が先で、名が後なんです。だから私の名前もフランクル・ピーターが正確なのです。しかし、日本人は白人は皆、名が先で姓が後だと思っているので、勘違いされたくないから、ピーター・フランクルと日本では名乗っています。」と言っていたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ハンガリーがそうなんですね。貴重な情報、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/01 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!