アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨盤の歪みを治したくて腰回しやgooの骨盤体操などをしても効果がなかったので均整体操と言うのにチャレンジしてみようと思ってます。

最初に目をつぶって足踏み50回をするのですが、1回目と2回目とでは違いが出てしまいました。
でも、自分の中ではFORM3か5だと思ってます。
だけどFORM○の体型はこういう体型みたいなことが書かれていて、それには当てはまりません。
そうするとその歪みではないのかなぁ・・・と思い、結局自分はどういう歪みなのかがよく解りません。

右に曲がってる、左に曲がってると下半身太りだとか上半身太りとかって言うのは決まってるものなのでしょうか?
そういうのは気にしないで良いのでしょうか?

あと、自分の歪み方がよく解る方法があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

それは、均整術の体操でしょうか?わたしは均整の学校に行っていました。

体型は12種類に分類されていて、何番だとどうねじれているとかあるのですが(ちょっと忘れた)、固定的なものではなく、体操や施術で変わります。生活様式の変化でも変わります。

あまり、極端な例に当てはまらないといことは、あまりゆがんでいないということだと思います。3番と5番の両方に当てはまるケースもあります。

にしても、痩せるかどうかは疑問ですが、均整の体操をやると肩こりや腰痛には効くかと思います。ゆがみは病気の元なので、体操をするのは健康にとても良いことです。続けて下さい。ちなみに、均整の学校の先生は「尻歩き」が痩せると言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり歪んでないと言う時はその体操をするべきではないのでしょうか?
上手に体操を組み合わせて独自流に作るなどはやめておいた方が良いのでしょうか??