アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、ICO・ワンダと巨像、大神のような(と言ったら語弊がありますが)ゲームを探しています。
FFという長編RPGばかりやっていたので、この三つはすごく新鮮で、今までにない世界観にすっかりはまってしまいました。
こういう「新感覚」「癒される」「独特の世界観」「ややこしくなくシンプル」「絵画のようなグラフィック」といった要素を持つゲームをご存知ですか?
長編大作RPG(シリーズ物)はもうクリアする気力と体力がないので、できればこれ以外のジャンルでお願いします。
プレイ経験のあるゲームは上記の通り三作品とFF・KHシリーズ、デュープリズム等です。
機種はPS2、PSP、ニンテンドーDSです。
また、音楽が素晴らしい!というゲームもありましたらぜひ教えて下さい。
注文が多いですが、お勧めがありましたらぜひ教えて下さい!

A 回答 (3件)

moonがいいですよ。


あれは滅多に出ない種類のゲームです。
    • good
    • 2

自分で描いたイラスト(というよりラクガキ)が動き出して戦う「ラクガキ王国」ってRPGがありまして。


「新感覚」「癒される」「独特の世界観」「ややこしくなくシンプル」「絵画のようなグラフィック」って要素は全部満たしてるんですが、しいて問題を挙げれば「絵の描けない人にはつらい」ってトコですかねぇ。
自分はメチャクチャはまりました。今なら中古で¥300ぐらいからあります。試しにいかがです?

参考URL:http://www.garakuta-studio.com/index2.html
    • good
    • 0

私もmoonオススメです。

お話は、ある日ゲームをしていたら、ゲームの中に入ってしまい、元に戻るにはタマシイをキャッチして助けてあげなければいけないというようなものだったと思います。(かなり古いので記憶が曖昧です)独特の世界観、癒される、新感覚は満たしてます。絵画かどうかは微妙です;そして少し操作や物語の進行がややこしいですね。でもこの難しさは、今のゲームにはありえません。ヒントがほとんどありませんので。でも動きが可愛くて、キャッチするタマシイも可愛いですのでオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!