アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業販オークションで中古車を購入しようと思っています。購入後に、磨耗している部品が無いかショップに点検や整備をお願いしたほうが良いのでしょうか?また、ハーレーなんですが、日本車販売店でもしてもらえる物なのでしょうか?

A 回答 (3件)

業販オークションであれば、購入する車種、年式、程度は伝えて有りますよね?でないと業者の方も落とせませんものね。

業販の場合、オークションの前にある程度の程度は確認できる仕組みになっています。
ただ、整備済みをオークションには出品しませんので、
自分で出来なければ、当然ながら納車整備をしてもらう事になりますね。
業者さんが、ボランティアで頼まれることは先ず無いでしょうから、
注文者→注文(ここで契約となります)→業者→オークション→
落札→引取り→整備→車検→納車という流れが一般的です。
通常であれば保証が何キロまで又は何ヶ月までの早い方という格好でしょう。
いずれにしても、流れを確認、また、整備をどの程度してもらうか希望を出しておく必要がありますね。
ただ、Harleyですと、オークションよりハーレーショップで中古を購入した方がトータル的に安い場合が多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにショップで買ったほうがこちらとしても有難いのですが、欲しいカラーが出ていないんです。(goobikeなんかで探してみましたが)業販代行業者に保障や整備がどうなるのか詳しく問い合わせてみます。

ハーレーを安く手に入れたいから業販オークションで、、、という考えはやめたほうがいいですよ。

正規ディーラーだから安心ってわけでもないですが、やはりここはハーレー専門店にお願いしたほうがいいでしょう。
購入後のメンテですが、日本車販売店はインチ工具をそろえていない場合もあります。
ハーレーほどのバイクですから、あまりケチらず安心できる所での購入をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。業販希望なのは、安い、というのもありますが、第一に希望するカラーがなかなかショップで流通しないようなんです(ウルトラグライドCかエレクトラグライドCのブルーでEVOエンジンのモデルなんですが)妥協して気に入らないカラーを買うのも勿体無いので・・・というのが理由です。確かに安心できるショップで買うのが一番だと思いますが・・・。

初めてのハーレーなのでしょうか?ハーレーは純正パーツ使わずにカスタムパーツだけで作れると言われる程なので車両選びには注意して下さい。

また業販オークションとなりますと、保障の有無+内容・以後の取り扱いが可能かどうか・実車確認後キャンセル可能か・など店頭販売と異なっている場合がありますので綿密に打合せした方が無難です。

購入時のメンテナンス+修理は御自身のスキルや考え方にも左右されますが、質問なさるぐらいなのでプロに御任せした方がいいでしょう。(車検の問題などもありますし)

その念頭のショップがハーレー扱えるかどうかは私にはわかりません。何でもゴザレのショップもありますし、原付程度しか扱えないショップもありますので。こちらもご確認下さい。(私のイキツケは基本国産ですけど対応してくれてます)

ある程度の地区など判りますと、具体的なショップを教えて貰えるかもしれませんね。例えば私なら京都・福井なら判ります、参考程度にしかなりませんがね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに業販代行は結構条件がバラついているようですので、しっかり交渉して納得した所に頼もうと思います。変な車両を掴まされない様に気をつけます。ありがとうございました。