アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 核医学で、
  (1) INTRINSIC FLOOD FIELD UNIFORMITYの訳って、“固有均一性”でいいんですか? FLOOD FIELDの部分がよく分かりません。また、
  (2) 有効視野径UFOVの“U”って何の略なんですか?
  (3) CFOVって何なんですか?なんとか有効視野って言うのは見当がつくんですけど・・・。
どれか一つでも分かる方教えてください。 

A 回答 (2件)

(2)と(3)に関して、以下の参考URLサイトによると


「FOV(field of view)」
--------------------
撮影視野
--------------------
UとCが判りません?

「U」は「ultra」でしょうか?
「C」はいろいろありそうですね?

ご参考まで。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~neuron/mri2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 医学系の語句がのっているサイトを教えてくださってありがとうございます。
 でも、UFOV、CFOVはのってないですねぇ・・・

お礼日時:2001/01/31 03:10

(2)についてですが・・・



  Usefullみたいです。Cについては、なかなか見つかりません…

下にUFOVの話が書いてあったページをおいておきます。

参考URL:http://sanko4.hus.osaka-u.ac.jp/~miura/ATR_sympo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 UFOVありますねぇ。英語ばかりで読みにくいですけど、useful
field of viewってのは分かってよかったです。
日本語のページはないんでしょか・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/03 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!