アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬で契約満了の為、退職した派遣先に
また戻りたいと思っています。
派遣先からの終了の申し入れがあったのではなく
自ら満了で退職しました。半年位在籍していました。
引き継ぎの人も同じ派遣先から来た人でしたが
引き継ぎの段階で事件を起こして、課長曰く3ヶ月で終了させるつもりだそうです。課長とは非常に仲が良かったので、
辞める際には名刺もいただきました。
非常に私のわがままなのですが、
同じ派遣先に再就業できるのでしょうか?
それによっては営業さんにも連絡しようかな、と思っています。
ちなみに営業さんとも仲良しでした。

A 回答 (5件)

出来ると思いますよ。

派遣契約満了でしたら。
派遣先からの契約解除ではないでしょうから・・・。

派遣会社の労務管理スタッフに問い合わせてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり相談あるのみでしょうか。
辞める際に営業さんとお話も中途半端になっていたので
良い機会なので、話してみようと思います。

お礼日時:2007/07/19 21:33

今現在、その派遣先が人を求めていれば半年とはいえ


その職場での経験があるあなたは優先的に採用されるでしょうが、
そうでない場合では無理でしょう。
課長が雇うかどうかを決定できるとはいえ、派遣社員を増やすかどうか
という決定はさらに上の人間の許可が必要です。
課長の独断で1人増やそう、などということは無理なので
運しだいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が再就業となると
今の方は契約満了で終了となると思います。
相談はしてみようと思いますが、
課長の他の上司は何と言うでしょうかね
その辺が不安です。
特に嫌な辞め方はしていないのですが、
半年と言う短期になってしまったので…
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/19 21:47

私の元の派遣先の課長は、気に入った元部下スタッフとお茶して、復帰を打診してます。

特殊な業界になると、トップの都合で派遣を入れ替えたとしても、現場の人は復帰を望む場合が有るという参考まで。
私の場合、身請け話事件が起こった際は、テンプにお願いしてます。登録年数が長いので、相談に乗ってもらいやすかったのです。老舗の派遣元の場合、スタッフから色んな相談を受けたノウハウを蓄積してるでしょうし。馴染みの派遣元なら、相談するだけしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に特殊な職場でもないのですが、
自分で言うのも何ですが、自分の人柄で仲良くなったと言うか、
課長さんの仕事のパートナーとしても良かったのだと思います。
偶然ですが、このお話もテンプで通してもらう予定でいます。
せっかく仲良くなった営業さんですから、
わがままも言ってみる価値あるかなぁ~と思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/19 21:44

自分勝手な思いでの、元の派遣先への再雇用は望まないことです。

派遣会社にもまた、派遣先にもそれぞれ都合というものが大きく存在するですから。いくら課長が3ヶ月でと言っていたとしてもです。仲が良かったや仲良しだけなんかで、元の派遣先復帰は許されるものでは決してありえません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

課長に営業さんとは仲良くさせていただきましたが、
その他大勢の方達に何と思われるか…
その辺がひっかかるところです。
そこの職場で復帰されている方もおられますので、
ちょっと考えてみました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/19 21:41

>課長とは非常に仲が良かったので、


>ちなみに営業さんとも仲良しでした。

すばらしい対人関係を築くお力をお持ちですね。関心します。

でも、残念ながら、営業さんを通じて、派遣先の課長さんへ
真意を聞いていただいたほうが、ココの回答を参考にするより
無難だと想います。

職場は日々、変化・進歩します。
その中で、chewaisenさんの後任さんの採用を考える時点で、
過去にいたchewaisenさんの能力・キャラクターを再び求めるか、
あるいは、chewaisenさんとは異なった能力・キャラクターを求め
職場を活性化させたいと考えるかは、私たちネットの回答者には
分からないからです。
正直、派遣先の課長さんに採用権限があるのでしたら、
課長さんのみぞ知るという質疑応答になっていると想いますよ。

せっかく派遣会社の営業さんとも仲良しだったと書いておられるのです

ココぞとばかり、お願いされては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係は良好の会社でしたので、
たくさんの人と仲良しになれたと思います。
そんな事もあってか、急に戻りたくなりまして…
私のわがままはどこまで通用するのか
営業さんに相談してみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/19 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!